旭川からキロロへ

年に一度のコブレンジャーサミットには
全国から活きのいいコブレンジャーが集まってきます。

旭川支部の皆さんもキロロで元気に滑ってます。

今年のサミットは5月6日のコブ選手権で閉幕の予定です。

愛と勇気
サガケン

雪融けすすんでます

キロロ長峰エリアの雪融けが急激に進んでいます。

コブラインにも所々、地面が出てきています。

このままでは3日のコブトレインは危うい気がします。

参加予定の皆さん
どうぞ慎重にご検討ください。

本日開催のキロロ コブ選手権
スノーボードの部で優勝しました。

ご声援をくださった皆さま
チヤホヤしてくださった皆さま
どうもありがとうございます。

愛と勇気
サガケン

喜びを全身で表現するとこうなります

長峰のコブをバックに一枚いただいたところ…

こうなりまして・・・

大型連休に山口県からわざわざ北海道まできてスノーボードをすることが何よりの幸せなのだそうです。

この際、うんざりするくらいコブを滑っていただきましょう。


愛と勇気
サガケン

いつもより大胆に・・・・

ザクザク食感
米粉のビスケット ごま塩味(セブンイレブン)がとても美味しかったので

イケメンと美女の三人組に記念撮影をお願いしてみました。

人見知りなボクでも美味しいものを食べるといつもより大胆に振る舞えるようです。

美味しいものバンザイ!
BOB バンザイ!

愛と勇気
サガケン

お願いです。誰か彼を止めてください。

彼にノーは通じません。

函館の暴君、霜山貴弘さん(仮名)がキロロでのコブ練を希望されたので

いつもより早起きをして現地へ向かいました。

営業開始30分前、霜山さんはまだ到着されておりません。

コースの下見と清掃を終え、あとは暴君の到着を待つだけです。

時は流れ・・・・
そろそろ昼休憩かなと思ったところへ暴君登場!

まるでジャイアンじゃないか。

ボクには味方になってくれる青いネコ型ロボットはいない。

愛と勇気
サガケン

アプリでキレイになる☆

今日はキロロで、
いつもお洒落な近藤夫妻に会いました。

あまりのお洒落さに、いつの間にかお二人の写真を撮っていました。

するとどうでしょう

すこし逆光になってしまったのか

お二人の姿が暗く写ってしまいました。

そこで美白美人アプリの登場です。

鼻唄まじりでアプリを起動すると

あ〜ら不思議!

お洒落なお二人が輝いて現れました。

…と、前置きはこの位にして本題に移ります。

本日キロロ長峰でチョッカリをしたところ
今季最速の123.3 km / h を記録しました。
高速道路の追い越し車線を走る気分でしょうか・・・・

愛と勇気
サガケン

コブレンジャールーキーのご紹介

凸凹戦隊コブレンジャーに2年ぶりのルーキーが誕生しました。

先ずは小学6年生の領毛奎胡(りょうも けいご)。
全日本スノーボード技術選決勝
ルスツのタイガーコースで行われた小回り(不整地)種目
前走ながら難易度の一番高かったラインを華麗に完走し、つめかけた観客や選手たちの目を釘付けにしたスーパー小学生です。

次に紹介するのは橋本朝臣(はしもと あさみ)。
ナショナルチームから全日本デモンストレーターを経てきた
言わずと知れたスノーボード界のスーパーエリートです。

こちらも全日本スノーボード技術選決勝の滑りが高く評価され入隊に至りました。

ルーキーの今後の活躍に期待てください。

愛と勇気
サガケン

☆速くて若くて可愛くて☆

ちょっと見ないあいだに背伸びたね〜

それにも増して綺麗になったね〜

美人だよ美人!
まるでモデルさんみたい。

吉田緋那ちゃん(中学2年)
先月、北海道トマムリゾートで開催された全日本スノーボード選手権大会
アルペン競技(GS,DU)で初優勝。
みごと二冠達成!


凄いぞ、おめでとう!

もしも緋那ちゃんがオジサンと同じAPEX に乗ってくれたら…
オジサンなんでも言うこと聞いちゃうなぁ〜♪

愛と勇気
サガケン

13=?iso-2022-jp?B?GyRCRnwkTjZiTUtGfCRAJEMkRiUzJVYhKhsoQg==?=

キロロ長峰コースをバックにマイボードを頭上に掲げるポーズはマスターレンジャーの証。

全長800m のコブラインを上から下までノンストップ。

滑りきった瞬間からマスターです。

カンタンですがラクではありません。

愛と勇気
マスター

春だからコブなんだ!

長峰に熱いGRAYライダーが集まってきた。

目指すのは揺るぎないチョッカリ!

いちかばちか大きな賭けにでるしかないぞ。

コブラーの魂は脈々と若い世代に受け継がれていくのだ。


愛と勇気
サガケン

5月3日にコブトレイン

http://www.youtube.com/watch?v=KuZPLcTQkws&feature=youtube_gdata_player

昨年5月3日、キロロ長峰で撮影したコブトレインです。

今年もやるそうです。
スキー&スノーボードでコブトレイン!
今年の目標は50人以上でトレインをすることらしいです。

コブラーの皆さん
ご参加お待ちしております。

愛と勇気
サガケン

まさかの・・・

まさかのどパウ♪

ハイランドの冬はまだ終わらない。

そして、まさかのタクミ参上!
さらに、まさかのカリスマ登場!


滑っても滑っても無くならないパウダーに舌鼓をうってまいりました。


愛と勇気
サガケン

その先には・・・・

夢と希望とパウダーが

時々ある。


愛と勇気
サガケン

今夜、わが家に宅急便の荷物が届きました。
『北緯43°の北川景子』と呼ばれるコブレンジャー華子から荷物?

さて、いったい何だろう・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…
これぇぇぇぇぇぇぇぇ…


VIVAの皆さん、ありがとう!
INGの皆さん、ありがとう!
コブレンジャーのみんな、ありがとう!
みんなみんな、ありがとう!

表彰式で出なかった涙が
いま溢れてとまりません。

ビールに酔っぱらって
食欲もとまりません。

さえないオチですみません。

愛と勇気
サガケン

春はコブ!

videoその前にジブマスターを目指してみます。

キンクレールに挑戦するのは7年ぶりのこと 。

ドキドキします♪

ギャラリーからの歓声にもご注目ください。

愛と勇気
サガケン