全日本の思い出かけあしで通りすぎてみる編

写真1
談笑する北海道アルペン男子の選手。

写真2
レンズを向けていることに気がついていない北海道選手。
ここへきて、おやぢかーばー隊長の露出が増えてきました。


大会期間中
記念撮影に応じてくださった選手の皆さん
ほんとうにありがとうございました。
今年もたくさん良い思い出ができました。

また次回お会いしましょう。

愛と勇気
サガケン

全日本の思い出運命の感じた瞬間編

お揃いのウェアって素敵ですねー。

白のワンペアと北志賀の3選手によるスリーカードが出来上がってます。

来年は
ゲレンデで同じウェアを見つけて勝手に運命を感じてみたい・・・・


愛と勇気
サガケン

全日本の思い出公開練習を前に…

これは予選前日
公開練習のためコートオープンを待っている選手たちの様子を撮影したものです。

ブログ用に何となく写したのですが…
よーくご覧になってください。

実は前に陣取っている三選手。

今大会 FS男子の部で優勝された林一三さんが勝利を予感させるVサインで写っております。
更にデモ選考会で林一三さんとともにデモ認定された進藤正勝デモと伊藤勝デモのお姿。

その後にはAPEXチームの林誠さん、橋本朝臣さん、安江耕一さん。

夢と希望に溢れた1枚です。

愛と勇気
サガケン

全日本の思い出新潟県連のnobiさん

ノビ村の村長 nobiさん。
お元気そうで何よりでした。

nobiさんとは食べ物の好みが合うらしく2ヶ所のレストランで顔を会わせました。

全日本の思い出シリーズも残りわずかになりました。

どうぞお楽しみに♪

愛と勇気
サガケン

ルスツで反省会

全日本決勝の不甲斐ない滑りを反省して
ふたたびルスツへやってきました。

現れたなタイガー!
いますぐこらしめてやる。

・・・・
ん?
どうしたタイガー!
リフトが止まってるじゃないか!
・・・・
なんだと…
上が決めたこと。だと!
・・・・
ならば諦めて帰るとしよう。

するとそこへ!!
『北緯43゜の北川景子』の異名を持つハナコが登場。
そして横にもう一人
『北緯43゜の石原さとみ』ミカさんが立っていた。

人生、悪いことばかりじゃないね〜♪

愛と勇気
サガケン

全日本の思い出新日本スキー研究会の稲熊選手

愛知県連の稲熊選手とツーショット。

稲熊さん
新日本スキー研究会とはいったいどんな組織なのですか?

明るく陽気なお人柄の稲熊さん
またアルペンに戻ってきてください♪

愛と勇気
サガケン

一勝一敗

今朝クルマの上に10センチほどの雪が積もってましてー。

これはもしかしてー
と思ってー

ホームのテイネハイランドへ行きましてー。

案の定パウダーにありつけましてー。

今日はついてるなぁなんてー
思っていたらリフトからグローブ片方落としましてー。

春は別れの季節よなんてー
自分のこと慰めてます。

愛と勇気
サガケン

全日本の思い出滋賀県連のタケさんこと鎌田選手

タケさんもボクと同じ1級ですね。

奥様ともご一緒に記念撮影。

愛と勇気
サガケン

これが運命の出逢いなのだ!

二日前に知った驚きの事実…
まさか、ホントに…


今シーズンの愛機 APEX FAST ALLROUND 175 の国内入荷台数が2台だけだったという事実。

1台はボクが購入。もう1台は未だ買い手が見つからず…

乗っているのボクだけ!!!
オッ、オンリーワン!
このプレミアム感
タマラナ〜イ♪

APEX 試乗会
3/31〜4/2 チャオ御岳
4/7〜4/8 Hakuba 47
4/14〜4/15 札幌国際スキー場

高速域でのパフォーマンスは絶品です!

愛と勇気
サガケン

全日本の思い出高橋礼之選手&まっちゃん編

神奈川県連の高橋選手とまっちゃんこと松岡選手との記念撮影。

なんとなく写真が白くとんでる気が…

愛と勇気
サガケン

ココアの会からのご案内

今シーズン、ボクとココアで繋がっている愛すべき独身男女の皆さまとその周辺にいるお友達の皆さまにお知らせします。

ココア一杯で恋人を探すことに疲れました。
ここで見つけてください。

4月1日にテイネハイランドで一緒に滑りましょう。

10:00 受付 スキーセンター
10:30 ゲレンデ集合グループ滑走
12:00 昼食
13:30 フリー滑走
14:30 ティータイム

参加申込みはこちらへお願いします。
sagaken1@gmail.com

愛と勇気
サガケン

全日本の思い出中久保良平プロ編

スキーの名門八方からやって来た中久保プロとのツーショットです。

たてに鋭く斬り込んでくる滑りは流石プロレーサー。

数少ない1級資格者で堂々の9位入賞おめでとうございます。

中久保さん
こんどチャンスがあったら一度APEXに試乗してみてください。

愛と勇気
サガケン

APEX 試乗会&テクニカルミーティング

美唄(びばい)スキー場で試乗会をさせていただきました。
ご来場いただいた皆さまありがとうございます。
一本でも多くお買上いただきますようお願い申し上げます。

試乗会と並行してチームライダーによるテクニカルミーティングも開かれました。
来季本格始動を予定しているAPEXデモチーム(仮称)初のイベント。
先ずは来季の板選びとフローティングプレート『BOB』の特徴について橋本朝臣選手からのレクチャーを受けてきました。

来月にはチームライダーが揃って実物を使ってテスト、トレーニングの予定です。

現在、ユーザー様の参加も検討中です。
どうぞご期待ください。

愛と勇気
サガケン

おおいに盛上がった美唄(びばい)=?iso-2022-jp?B?GyRCNTsbKEI=?=術選

選手代表がガチャピンのコスプレで選手宣誓をしたことについては言及を避けることにして…

本日、第6回美唄スノーボード技術選手権大会が雪のなか開催されました。

今回は焼酎学生が多数参加…
じゃなくて、小中学生が多数参加していました。
しかも子供たちの技量は非常に高く一般参加の選手やギャラリーからはどよめきのような歓声があがっていました。

若さと躍動感あふれた滑り、そして黄色い声援に少し嫉妬したボクは

最終種目の後走でオトナの本気を見せてやりました。

子供相手に遠慮しないってのがコブレンジャーなのです。

愛と勇気
サガケン

全日本の思い出特別公開美女とのツーショット

どうですか!
この可愛らしさ!!!!!!

新潟県連の佐藤詩織選手です。
大会の数日前からルスツのダイナミックコースで一人黙々と練習している姿を忘れることが出来ません。

このひたむきさと美貌に心を奪われてしまいました。

いつか必ず日本を代表する美女アスリートのひとりになることでしょう。

ボクは期待しています。

愛と勇気
サガケン

全日本の思い出岡田美和子さん

全日本の顔、長野県連の岡田美和子さんです。

怪我を乗り越え、今もなお第一線で活躍し続ける真のアスリート。

美和子さんの優しい笑顔にはきっと大きな御利益があるに違いない。


愛と勇気
サガケン

APEX 試乗会 in 美唄

大事なことは2度言うんです。

3月24日 美唄技術選が行われる美唄スキー場で試乗会をします。

アルペンボード、フリースタイルボード両方あります。

APEX チームライダーも来場の予定です。

愛と勇気
サガケン

全日本の思い出谷麻衣子デモ編

全日本の良さと言ったら…

やはりッ

人気実力ともにピカイチの有名ライダーたちに会えること!

見かけたら怪しまれないよう、音もなく近づき全力の笑顔と低姿勢で写真をお願いします。

こうして今大会フリースタイル女子の部で
見事初優勝に輝いた谷麻衣子選手とのツーショットをゲットしました。

表彰式での涙の優勝コメントにぐっときました。

女の涙とくびれに弱いボクです。

愛と勇気
サガケン

発起人は池さんです。

サッポロテイネにご夫婦でアルペンスノーボードを楽しんでおられるイケさんがやって来ました。

最高のバーンコンディションでゴリゴリのカービングを楽しんでおられました。

さて、ここでお知らせです。
4月1日にカップリングパーティー的なイベントをひらきます。
この冬、ボクにココアを奢ってくれた人全員に参加資格があります。
また当日ココアをお持ちいただいた方も参加できます。

会場はテイネハイランド。
雪山を愛するnotリア充な者同士みんなで集まって楽しみましょう。


先日、ハードブーツのバックルが失踪しました。
去るもの追わず、来るもの拒まず。
銀ケスの社長さんへ
ボクにパーツ分けてください。

愛と勇気
サガケン

発起人は池さんです。

サッポロテイネにご夫婦でアルペンスノーボードを楽しんでおられるイケさんがやって来ました。

最高のバーンコンディションでゴリゴリのカービングを楽しんでおられました。

さて、ここでお知らせです。
4月1日にカップリングパーティー的なイベントをひらきます。
この冬、ボクにココアを奢ってくれた人全員に参加資格があります。
また当日ココアをお持ちいただいた方も参加できます。

会場はテイネハイランド。
雪山を愛するnotリア充な者同士みんなで集まって楽しみましょう。


先日、ハードブーツのバックルが失踪しました。
去るもの追わず、来るもの拒まず。
銀ケスの社長さんへ
ボクにパーツ分けてください。

愛と勇気
サガケン

全日本の思い出清水寛之デモ編

予選3日前のダイナミックコース。

全国から集まってきた選手たちが思い思いに練習しているなか
ひときわ目をひくビタビタのミドルターンを決めてくるアルペンライダーがいた。

雪面スレスレの体軸。
それはもう圧巻の一言!
見上げている選手からは彼がターンするたびに大きな歓声があがっていました。

清水デモの深ミドル。
とても良いお手本を見つけちゃいました♪

デモ選考会でアルペン唯一のデモンストレーターに認定されたようです。
おめでとうございます。

愛と勇気
サガケン

勝利の方程式コブレンジャー× APEX

全日本スノーボード技術選
決勝進出が決まったアルペン男子上位20名のうち7名がAPEXを選んだ選手。

さらに4名のAPEX ライダーが10位までに入賞。(うち3名がコブレンジャーという事実)

APEX のポテンシャルをじかに感じてみませんか?

アルペンボードはもちろんのことフリースタイルボードも用意します。

3月24日 (土) 美唄スキー場

どうぞよろしくお願いします。

愛と勇気
サガケン

全日本の思い出今大会No.1美女佐藤詩織選手編

2年前に見つけた美少女は
更に美しさを増してルスツにやって来ました。
花のように愛らしい彼女こそ今大会No.1の美女です。

携帯が充電切れしていたせいで絶好の撮影チャンスを逃してしまいました。

佐藤詩織選手とツーショット写真を撮ることが来年の全日本での目標です!

追記
ビブに一筆書いてくださった選手の皆さまありがとうございます。
これがボクの本当の勲章です☆

愛と勇気
サガケン

全日本の思い出スノサウルス社長編

第9回全日本スノーボード技術選手権大会が無事に終了しました。

全日本ならではの美女ライダー、有名ライダーとの写真を小出しにしていきます。

どうぞお楽しみに♪

まずは、スノサウルスの社長こんちゃんの登場です。

スノサウルスのビーニーやフェイスマスクを使っている選手って結構たくさん居るんですよ。

愛と勇気
サガケン

マテリアルチェック済みました

サガさぁーん、ぼくマテリアルチェックしてきましたぁ〜♪


橋本朝臣デモのファンの皆さまごめんなさい。

愛と勇気
サガケン

開会式に高橋はるみ北海道知事が

来るという噂を耳にした。
もしやとは思ったが、代理の方がおみえになっておりました。

写真 1
朝一番のリフトで斉藤デモと清水デモに挟まれ恐縮しきって目まで小さくなったボク。

写真 2
ゴールドビブを着けてエロ過ぎるポーズをみせている橋本デモ♪

明日から競技はじまります。

愛と勇気
サガケン

アルペン男子はゴリゴリだぁー!

全国からぞくぞくと選手が集まってまいりました。

ルスツは盛り上がってますよ 皆さん♪

中久保プロと清水デモのゴージャスツーショット。

ついでにボクも清水デモと記念撮影させていただきました。

APEX ジャパンから耳寄りなお知らせがあります。

全日本スノーボード技術選手権大会の会場にAPEXのブーステントが建ちます。
来季モデルもお目見えするとの情報をキャッチしております。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

愛と勇気
サガケン

ビッグネーム勢揃い!

全日本ではすっかりお馴染みのミドリのウェアで登場したのは
山梨県フジテンの坂本さん(元全日本デモ)

お元気で何よりです!

おっと、そこへ現全日本デモの森皇二さんも現れた。

しかもゲレンデには白馬八方の清水デモの姿も。
あっ、平間ナショナルデモが居る。
おっ、金寄デモまで・・・・

ゴージャスにも程がありますなぁ。

愛と勇気
サガケン

もうすぐ全日本

大会コースをごりごりカービングするボーダーが増えてます。

大会ムードが盛り上がって来たようです。

愛と勇気
サガケン

全日本まであと7日

好天のルスツに美唄チームが参上!

今週は準指導員検定。
来週は全日本技術選。
再来週は美唄技術選。

えくぼは恋の落とし穴
美唄技術選の詳細はこちら

http://www.geocities.jp/viva_vivai/gijutusen/bibaigijutusen.htm


愛と勇気
サガケン

全日本まであと9日

なのにーーーっ!!!!!!

太ももクラッシュ!


えーと、パンツのことですよ。

クラッシュデニムプリントのパンツがリアルにクラッシュしました。

えくぼは恋の落とし穴
皆さん、食べ過ぎと滑り過ぎにはお気をつけください。

愛と勇気
サガケン

全日本まであと10日

『えくぼは恋の落とし穴』

いよいよ来週に迫った全日本技術選。
会場となるルスツでは連日、有名有力選手がトレーニングをしております。
時おり小雨が降るコンディションのなか朝里スノーボードスクールのねえさんとりょうくんがキレキレの凄ーいカービングをしていました。

愛と勇気
サガケン