来年は橇負山大滑降とネーミングをかえて・・・

午前7時 標高 982m の地点に設けられたスタートエリアは猛吹雪。

ルスツのウェストMt.山頂から2700mのコースを滑るタイムレース。

コース終盤に現れる平地ではストックを鬼漕ぎします。

全身タイツ、1000円で買ったストック、15000円もしたスタートワックス…
周到な準備が功をそうして無事優勝できました。

賞状がアルファベットだらけです。
これが世界標準ってやつでしょうか。

さて、ここで二枚目の写真について触れておきましょう。

ボクの両わきをグィッと固めているのは、
テク選を目前に控えた人妻コンビのはな&かんであります。

ピースサインで目じりの小皺をさりげなく伸ばすお二人…
お二人の健闘を心よりお祈り申し上げます☆

余談ですが、
将来、思春を迎えた二人の子供たちがこの写真を見てどんなリアクションをするか楽しみであります。

愛と勇気
サガケン

直滑降は男のロマンだ!

GPS を使って移動距離、移動速度が計れるというスマホアプリがある。

これが実に楽しいのである。

まずはアプリを起動して滑ってみる。
リフトですかさずケータイチェック。
なんと、滑走中の速度がグラフになって表示されているのである。

ルスツのジャイアントコースで直滑降をしてみると
最高速度 108.9 km/h

ダルビッシュのストレートには遥かにおよびませんでした。

愛と勇気
サガケン

この動画を見て感情が1ミリも動かないなんてあり得ないだろう

揺るぎないクローチングに心を揺さぶられます。

http://www.youtube.com/watch?v=LaHP7KWf8GU&feature=youtube_gdata_player

2月26日 ルスツで橇負山(そりおいやま)チャレンジカップ開催!

エントリーはまだ間に合います。

愛と勇気
サガケン

こちらこそありがとう♪

テイネハイランドのリフトマンから粋なメッセージ!

二日続けて『北かべ』ヘビーローテーション。
寒い日はこれにかぎります。
体温も技量も同時にアップします。

愛と勇気
サガケン

北海道スノーボード技術選手権大会

とても寒い一日でした。
荒天による競技中断が頻発。
寒いのも一緒。
待つのも一緒。

選手も役員も最後まで諦めず頑張った!
無事終えて振り返ってみると、とても良い大会だったような気がする。

こらえた辛さがきっといい思い出になるんだろうなあ〜♪

森さんのウェアは美味しそうなビタミンカラーです。

愛と勇気
サガケン

SAJ 競技規則によりヘルメットの着用が必要になりました。ヘルメットを着用しなければ競技に参加できなくなりますので必ずご用意ください。

というわけで
ヘルメットをまだ用意されていない方へお知らせします。

POC のヘルメットを売ります。
Skull Light Lサイズ(57〜59cm)
カラー:Titanium (グレー)
新品未使用。
箱のサイズ表記がMサイズになっておりますが、ヘルメット自体はLサイズです。

定価 23100円を破格の15000円で如何でしょう。


愛と勇気
サガケン

チームコブレンジャー初陣を飾る!☆2012手稲山大滑降☆

北海道最長 5.7 km の初心者コースを一気に滑る
『三浦敬三メモリアル 手稲山大滑降』に挑戦してきました。

早朝7時 三浦雄一郎さんの前走をかわきりに女子スノーボードの選手からスタート。

我々コブレンジャーからはおやぢかーばー隊長&かおるマスターとボクがエントリーしました。

初心者コースとはいえ、およそ6kmを
7〜10分かけて滑るのは骨が折れました。

結果は団体戦で優勝。
かおるマスターが準優勝。

実に素晴らしい結果でした。
チャンスがあればまた来年も出場してみたいです。

愛と勇気
サガケン

★ SWEET TIME ★

bcとおちゃんとBCかあちゃんに会いました。

明日の大会コース(テク選)をお二人仲良く滑っていらっしゃいました。

こんど会ったら自慢のヘルメットを見て貰おう!

そして…

セクシータイムはつづく。

愛と勇気
サガケン

★ SEXY TIME ★ again

今日もルスツ!
推し(斜)面のジャンボは今季イチバンのグッドコンディション。

今日は準指養成講習に来ていたViva KたせさんとViva 女子大生に
ボクのヘルメットを褒めて貰おうと思い、不自然に近づいて『お気に』のヘルメットをアピールしてみました。

ふたりともボクの思惑通りに『いいね』と絶賛。

すると、やっぱり今日も始まっちゃいました。

女子大生のセクシーポーズ!

大事なことは繰返して言います。

女子大生のセクシーポーズです!

Viva Kたせさんのセクシーポーズもあわせてお楽しみください。

愛と勇気
サガケン

★ SEXY TIME ★

今日は節分!

ルスツでニセコのみっちゃん(♀)と函館のきくちゃん(♂)に会いました。
二日後にテク選を控えたお二人、
真剣に練習をされておりました。

そんなお二人がボクのヘルメットを
『いいね』と誉めてくれました。

すると…
お二人が急に、
セクシーなポーズをきめ、誘うような視線をボクに向けてきたのです。

5… 4… 3… 2… うぅッ
本日のSEXY TIME 堪能しました。

愛と勇気
サガケン