滑走34=?iso-2022-jp?B?GyRCRnwbKEI=?=目

運や奇跡をあてにしても上手くはならない。
寝る暇があったら練習。
ご飯食べる暇があったら練習。
ブログ更新する暇があったら練習。

スキー場でスマホをいじりながらダラダラしているボクを見かけたらそう言ってください。

愛と勇気
サガケン

お揃いのボードを使うくらいの仲良しさん

快晴のルスツで藤倉さんと寺島さんに会いました。

二人でお揃いのボードに乗っていらっしゃいました。
仲がいいんですね〜


ここ数日モヤモヤしていたアレがスッキリしました。←なんのことだかわからない人にはモヤモヤっとする一文ですね。
それでは、また…

愛と勇気
サガケン

ミルキーが大好きだから寒さなんてへっちゃらだもん♪

おっ、、、、寒いな。
フードに護られていも冷気が皮膚に突き刺さるようだ。

マイナス16度って正直笑えない。
でも寒すぎて笑えてくる。

冬休みの子供たちが沢山来ていました。
賑やかなスキー場っていいですね。

プライベートレッスン承ります。
愛と勇気
サガケン

★メリークリスマス★

サンタさんからのプレゼントに期待してウェア(上衣)をまだ買っていないボクです。

先週から使い始めた二階建てのニューボードに少し苦戦しています。
潜在的なポテンシャルの高さをひしひしと感じながらセッティングの調整を繰り返しています。
5mmのスタンス幅を行ったり来たり…

そして、ルスツのダイナミックコースとエリートコースを行ったり来たり。

早くけりをつけたいものです。
余談ですが、ホテル内にあるパン屋さんに行ってみました。
また利用したいとおもいました。
(ステマにならないよう商品の説明は控えさせていただきます)

プライベートレッスン承ります。
愛と勇気
サガケン

そいつの名はミハルスっていうんだ

テイネの全コースが滑走可能になりました。

これからはゲレンデ状況をみながら臨機応変にコースを変えて練習します。


愛と勇気
サガケン

最高のタイトルが思いついたのでブログを更新しておこう

記憶をたどってみると
二週間前の金曜日から
ずっとスキー場へ足を運んでいる。

疲れてる。
それでもヤマへ行くぞ!

香川県からやってきたエレガントな少女たちも一生懸命スノーボードの練習をしていた。
だからボクももう少し頑張ろう。
休むのはそれからだ…

愛と勇気
サガケン

APEX=?iso-2022-jp?B?GyRCJWklJCVAITwkSDBsPW8kSzNqJG0kJjJxGyhC?=

アペックスノーボードジャパン 橋本朝臣社長がユーザーの皆さんに直接指導をする貴重なイベント。

参加者の熱気でゲレンデの気温も急上昇、ほとばしる汗と降り続ける湿雪でウェアはびちょびちょです。

さて、次回は…

愛と勇気
サガケン

ルスツ公衆無線LAN

今シーズン使用する板とルスツ高原ホテル内の公衆無線LAN設備の画像をアップしてみました。

NEWボードもスマホもストレスなく快適に使えまーす!!!

いいぞ、ルスツ!

愛と勇気
サガケン

ネコミミつけて滑ったっていいじゃいか!

好天とは言えないがバーンコンディションは良好でした。

やっぱり・・・
ルスツは裏切らない。
練習も裏切らない。
そして夜は爪切らない。

愛と勇気
サガケン

ルスツは裏切らない!

斜度のあるグルーミングバーンを滑りたくて・・・

ルスツに来ちゃいました。

やっぱりいいですねー、ダイナミックコース。

今シーズンも沢山練習して上手になろうっと。

愛と勇気
サガケン

幸せの黄金鯛焼き石狩花川店に行って来ました。

お気に入りスイーツを発見しました!

店主イチオシの鯛焼き(黄金あん)とはズバリッ・・・!

鯛のかたちをしたトロトロのスイートポテト♪

『鹿児島県種子島産安納芋』
高い糖度としっとりとした食感。
焼き芋マニアならご存知ですね。
人気の安納芋を使った黄金あんがまさに絶品です。

友人宅に手土産で持って行ったところ家族全員が美味しいといって、テンションアゲアゲで喜んでくれました。
ボクの株もアゲアゲで言うことなし!

ボクの御用達決定です。

因みに店主の内山さんはボード仲間のおひとりです。

黄金鯛焼き 石狩花川店
石狩市花川北七条三丁目2
TEL 0133-72-4195
営業時間 11:00〜19:00 (月曜定休)

愛と勇気
サガケン

美ママ登場

ROXY のウェアをおめしになった高橋さんにお会いしました。

パノ壁の不整地はなかなか手強いようです。

反抗期をむかえる子供たちもなかなか手強いですよ。

新発見もりもりでトレーニングカリキュラムが更に充実してきました。

愛と勇気
サガケン

りなっちちごめんなさい。

先ずは、りなっちち (りなっちのお父さん)に謝罪いたします。

四人で撮影した画像が保存されていなかったようです。
せっかくの4ショットがブログアップできませんでした。
申し訳ございません。


さて、本日はテイネに荒木大臣がお越しになりました。
そしてビバ美唄から引地先生が初滑りにいらっしゃいました。
さらに、全日本技術選初出場で3位入賞のシンデレラガール りなっちがりなっちちと一緒にご登場!

今日一日で盆と正月とクリスマスが一緒に来たような気分を味わいました。

そして…
オープンして二日目だというのにズン券を落としてしまうという絶望的なハプニング。

生きる資格なしだ…


愛と勇気(今日はとってもむなしい…) サガケン

凹んでなんかいられない!

ホームゲレンデがオープンしました。
まだ山頂コースのみのオープンですが地味練には十分な斜度と距離が用意されています。

所々にブッシュや岩も用意されていたようです。

キズなんてへっちゃらさー!

愛と勇気と覚悟
サガケン

YONEX=?iso-2022-jp?B?GyRCJE4lJiUnJSIkciVEJTEkR0djJCZCZ0NAJDUbKEI=?=

楽しみに待っていたYONEXのウェアがやって来ました。

お代は後日で結構ですよ。
…とツケ払い。


なんてセレブな気分でしょう。
魔法使いのメレブもきっと羨ましがることでしょう。

愛と勇気
サガケン

初夜は、お預け♪

中山峠スキー場がオープンしました。

ボクはさっそく初滑りに行ってきました。
思いがけず初パウを頂戴し、予定通り初ゴケも済ませてきました。

あとは…初勝利と初夜を残すだけです。
ここでいう初夜とは初ナイターのことですので「ムフフッ」な想像はご遠慮ください。

本日、荒木大臣と池本さんご夫妻にお会いしました。

「いい夫婦の日」を前に人目もはばからずゲレンデで盛り上がっているご夫妻をボクは黙って見ておりました。

愛と勇気
サガケン

札幌市白石区ホクトスポーツ

APEX スノーボードが店頭に並んでいます。

ぜひ実物を手にとってご覧ください。
札幌市白石区 ホクトスポーツ

しっくりくるタイトルが思い浮かばないので無題とさせていただきます。

ノンオイルや低脂肪、カロリーハーフの食品をいくら食べてもお顔のテカりはおさまらない。

いったいどうなっているんだ
このままじゃ、ボクの怒りもおさまらない。

むしゃくしゃした気持ちをベンチプレスで晴らそうと
200ポンドに挑んでみたら
今季初のクリアー
気分がよくなった今、
怒りスッキリ、テカりはそのまま。

さあ寝よう。

愛と勇気
サガケン

心霊スポット

オロナミンCを「オロシイ」とツウぶって呼んでいるボクは

とある湖が心霊スポットだと知って

カヌー&キャンプに行くのを躊躇っている

オロシイは好きだけど
オソロシイは苦手なのだ


愛と勇気
サガケン

APEX スノーボードプレシーズンオーダー締切迫る

小中学校の夏休みが始まった。
オリンピックも始まった。
ボクの病気も始まった。

あぁー、キャンプしたい!

朝もやのベールを斬り裂いて湖水へ滑り出したい。

身にしみるほど美味いインスタントコーヒーが飲みたい。

隣のキャンパーから貰ったズッキーニをひとまず記録しようと撮った写真が、
見ようによっては恥ずかしいことに・・・

愛と勇気
サガケン

もうすぐプレシーズンオーダーの締切です。

-------- 元のメッセージ --------
件名: プレシーズンオーダー締切迫る。
From: さがけんいち <sagaken1@gmail.com>
To: コブレンジャー <dekoburanger.koburanger@blogger.com>
Cc: null

APEX スノーボード プレシーズンオーダーは7月31日まででございます。

シャープなフォルム
ゴージャスなトップシート
競技によし、レジャーによし
そして観賞用にも…


http://www.apexsnowboards.jp/

愛と勇気
サガケン

ズッキーニの憂鬱

小中学校の夏休みが始まった。
オリンピックも始まった。
ボクの病気も始まった。

あぁー、野宿したい!

朝もやのベールをかき分けて湖水へ滑り出したい。

身にしみるほど美味いインスタントコーヒーが飲みたい。

そうだ、キャンプに行こう!

キャンプ場で貰ったズッキーニをひとまず記録しようと撮った写真が、
見ようによっては恥ずかしいことに・・・

愛と勇気
サガケン

ズッキーニの憂鬱

小中学校の夏休みが始まった。
オリンピックも始まった。
ボクの病気も始まった。

あぁー、野宿したい!

朝もやのベールをかき分けて湖水へ滑り出したい。

身にしみるほど美味いインスタントコーヒーが飲みたい。

そうだ、キャンプに行こう!

キャンプ場で貰ったズッキーニをひとまず記録しようと撮った写真が、
見ようによっては恥ずかしいことに・・・

愛と勇気
サガケン

ズッキーニの憂鬱

小中学校の夏休みが始まった。
オリンピックも始まった。
ボクの病気も始まった。

あぁー、野宿したい!

朝もやのベールをかき分けて湖水へ滑り出したい。

身にしみるほど美味いインスタントコーヒーが飲みたい。

そうだ、キャンプに行こう!

キャンプ場で貰ったズッキーニをひとまず記録しようと撮った写真が、
見ようによっては恥ずかしいことに・・・

愛と勇気
サガケン

高カロリーばんざい\(^o^)/

オヤキャンとは・・・・

唐揚げから始まりチーズケーキでしめる


たべて のんで
たべて のんで
たべて たべて
のんで だして

・・・キャンプのことである。

この三日間ですっかり太ってしまいました。

水着でのお仕事はしばらくお休みさせていただきます♪

愛と勇気
サガケン

今年もオヤキャンがやってくる!

カヌーでダラダラ
ビールでグダグダ
明訓のイワキはワナワナ。

今年も支笏湖でやりますオヤキャン!
豪華キャンプめし登場予定!!
泊まりはもちろん日帰り参加も可能です。


7月14日〜16日
モウラップキャンプ場

愛と勇気
サガケン

第9回 SAJ 全日本スノーボード技術選手権大会 2012 DVD 映像の一部をご紹介

DVD のオープニング映像を見つけました。
このDVD におまけとして、AKB48選抜総選挙の投票券が付いていたら…

売上凄いことになりそうだなあ…
なんてね。

ボクだったらまとめ買いして
にゃんにゃんに投票してたな!


http://www.youtube.com/watch?v=PjSWwleQ6nc&feature=youtube_gdata_player


愛と勇気
サガケン

お天気のよい日がいつも暖かいとは限らないのである

カバンに詰めたフォールディングカヤックを抱えて湖畔にでると…

なんか寒い。いや、むしろ冷たい。

湖上から吹きつける風がとにかく冷たいのだ。

先に来ていた諸橋さんと橋本夫妻の視線は更に冷たかった。

えっ、なんで?

半袖にサングラス…
早すぎたようだ。


ブルーのサングラス:スノサウルス

愛と勇気
サガケン

話題騒然・注目度抜群のスノサウルスサングラス

スノサウルスから今年も新しいサングラスが出ました。

ハイセンスでハイクオリティー
それでいてロープライス!

これは買うしかないッ!!!!

http://blog.livedoor.jp/sna24889/archives/52268250.html

シュプールは己の心なり
サガケン

桜とカヌー〜湖上から見上げる蝦夷やま桜も乙なものでござる〜

雪上から湖上へフィールドチェンジ!

風がまだ少し冷たい。
水はもう憎たらしいほど冷たい。

新緑のみどりが瑞々しい。
散りぎわの桜は果しなく愛らしい。

入れたての珈琲をのんびりといただく。
顔の周りに飛ぶ虫をせわしなく手で払う。

ふと思いついた駄洒落に手応えを感じた。
ここで披露するのは止めておこう。


シュプールは己の心なり
サガケン

2012-2013 シーズンはもう始まっている

APEX スノーボード 2012‐2013モデルのオーダー受付を開始しました。

APEX が『いいね!』と思われた方は今すぐに
そうでない方も一度はこちらへ…

http://www.apexsnowboards.jp/


ボクのオススメは
ボード:FAST+ 175cm
プレート:Board on board
チタナルレイヤーのボードにフローティングプレート。
これぞムテキング『夢の二階建て』でございます。


愛と勇気
サガケン

国道230=?iso-2022-jp?B?GyRCOWYbKEI=?=線の通行止めが解除されたら中山峠スキー場だってやる気になるだろう…

希望的観測はほどほどにしておいて

まずは昨日のキロロカップ コブ選手権の結果報告をします。

優勝しました。

以上です。

ひょっとするとこれで今シーズンの滑り納めになるかもしれません。

それでは皆さん、ごきげんよう。
また来シーズン、雪の上でお会いしましょう。

愛と勇気
サガケン

おめでたいことはいくらあってもいいのだ!

本日、キロロ最終日
GRAY,MOSS,YONEXの合同試乗会やってました。
テントのなかに今季テク選でデモ認定を勝ち取ったMOSSライダーのキクちゃんがいました。

キクちゃん、デモ認定おめでとうございます♪

テントのなかに前日入籍したばかりの新婚のお二人がいました。

入籍おめでとうございます♪

テントのなかに誕生日をむかえた匠、華子、ささ兄がいました。

お誕生日おめでとうございます♪


今日はなんだか「おめでとう」と「ありがとう」に溢れた1日だったなあ。
ありがたや〜、ありがたや♪

愛と勇気
サガケン

おめでたいことはいくらあってもいいのだ!

本日、キロロ最終日
GRAY,MOSS,YONEXの合同試乗会やってました。
テントのなかに今季テク選でデモ認定を勝ち取ったMOSSライダーのキクちゃんがいました。

キクちゃん、デモ認定おめでとうございます♪

テントのなかに前日入籍したばかりの新婚のお二人がいました。

入籍おめでとうございます♪

テントのなかに誕生日をむかえた匠、華子、ささ兄がいました。

お誕生日おめでとうございます♪


今日はなんだか「おめでとう」と「ありがとう」に溢れた1日だったなあ。
ありがたや〜、ありがたや♪

愛と勇気
サガケン

さがけんいち さんがあなたをサークルに追加し、Google+ に招待しています。

さがけんいち さんがあなたをサークルに追加し、Google+ に招待しています。
Google+ に参加
Google+ は、現実の世界と同じような情報共有をウェブ上で可能にします。
サークル
ある情報を大学の友だちと共有し、別の情報を両親と共有する一方、上司とはほとんど何も共有しないというように、現実の世界と同じような情報共有が簡単に行えます。
ハングアウト
会話するなら、お互いの顔を見ながらの方が楽しめます。パソコンや携帯電話からハングアウトに参加すると、同時に最大 9 人の友だちと交流したり、一緒に YouTube 動画を見たり、話し合ったりすることができます。
モバイル
高速なグループチャットを利用できます。写真が自動的にアップロードされます。周辺の情報を俯瞰的に表示できます。Google+ はモバイルを考慮して構築されています。
さがけんいち さんが dekoburanger.koburanger@blogger.com さんを Google+ に招待したため、本メールをお送りしました。 このようなメールの配信を停止するには、こちらをクリックしてください。