寺島伸紀のショートターンが凄い!!!

今日ルスツのダイナミックコースで凄いショートターンを見ました。

けっして見せかけの…ではない
正真正銘のカービングショート。

ピリカの寺島伸紀は凄い!

それから、今シーズンのルスツも気合いが入ってて凄い。

パークの充実ぶりが特に凄い!

では、よいお年を〜

愛と勇気
サガケン

ロンドンの前にサンライバ!

気温マイナス16℃
キンキンに冷えた夕張マウントレースイで

キレキレのカービングを決めていたケスレーの社長さんにお会いしました。

お忙しい社長さんに無理を言って
、半日一緒に滑らせていただきました。

アルペンスノーボード界の現状と今後について色々とお話しを聞かせていただきました。

盛り上がれアルペン!

と、ここでサンライバスノーボード技術選のお知らせです。

平成24年1月28日(土)
登別 サンライバスキー場
ミドルターン
ショートターン
総合滑走

参加費 ジュニア(小中高) 2000円
一般 3000円

参加申込はサンライバスキースクールで受付

詳しくはこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/isshy777/entry-11114887972.html

それではみなさんよいお年を!


愛と勇気
サガケン

やる気モリモリ今日も更新しちゃいます!

素敵なクリスマスプレゼントが届きました。

かもい岳のワタナベ先生からいただいた写真です。

隊長とボクが気持ちよくデュエットしているところを撮影していただきました。

コブだけじゃない、コブレンジャーもうひとつのウリがフォーメーション!

これを機にどんどんアピールしていきたいですね。

愛と勇気
サガケン

コブレンジャー嵐の中で

2011年12月25日

それはなにかとても素敵なことを予感させる1日だった。

猛吹雪のなかオープンしていたのが・・・

Viva 美唄(びばい)

三々五々、やって来て一緒に滑っていたメンツがみんなコブレンジャー。

ホワイトクリスマスを喰い尽くせないほどのパウダースノーで満喫。

雪も『楽しさ』も止むことのない贅沢な1日。

今年は良いシーズンになりそうだ。

愛と勇気
サガケン

ココアをおごってもらったお礼に全力で恋人を探します

今日はクリスマス♪
このロマンチックこの上ない日に全国の独身女性(40歳まで成人)にぜひご紹介したいイケメンがおります。

コブレンジャーの一員で
スノーボード指導員の資格も持っている。
大会にも出て好成績をおさめている。
ゴルフも上手、フルマラソンも完走しちゃったりする自他共に認めるスポーツマンであります。

そのうえ公務員!!!

きほんシャイですが
時々、Sっ気を出してイタズラをすることがあります。

そして公務員!!!

人物はボクが保証します。
恋人候補、お友達募集します。
自薦他薦どちらもOK!
最寄のコブレンジャーまでご連絡ください。

愛と勇気
サガケン

ルスツへ行けば、必ず誰かに逢える。

今や世界中から観光客がやって来るスノーリゾート『ルスツ』
異人さんばかりのゲレンデでは、いつも心を閉ざしてヒトリストに徹するボクですが今日はツイてます!
朝から知り合いに出逢う出逢う。(ラッキー)


ホッカイダーのムラタさんは八雲からのご登場です!

新妻のハナコさんは上下サクラ色のウェアでご登場です!

テク選、技術選で競いあった友人の斎條さんはGRAYチームの皆さんと共にご登場です!

愛と勇気
サガケン

ばーっっっっっふばふ

今日のテイネはバフバフ♪

タモさんのNEWボードはとても調子が良さそうでした。

お値段も相当いいそうです。

愛と勇気
サガケン

おはなの部屋を覗いてみると

手話が使えるハナコだから出来る
ステキなスノーボードイベントのお知らせです。

函館周辺にお住まいの方はぜひチェックしてみてください。

http://ohana-room.jugem.jp/


愛と勇気
サガケン

ココアをおごってもらったお礼に全力で恋人を探します。

ホームゲレンデのサッポロテイネでコブレンジャー1の美人『かおるマスター』に会いました。

持ちまえの美しさに更に磨きがかかった彼女には、気安くは近寄れない高貴なオーラがただよっております。

今日はそんな高貴な御方からココアをご馳走になってしまいました。

お美しいばかりか、なんてお優しい御方でしょう。

新車におニューのボード、華麗なコブテクニック、ココアをおごってくれる優しさ、そして美貌。

神様は彼女に大盤振る舞いです。

あとは彼氏だけ・・・

草食・肉食、自薦他薦問いません。
どしどしご応募ください。

愛と勇気
サガケン

無理しちゃった♪

今日は夕張マウントレースイへ出動。
いまやアルペンライダーの巣窟と化したゲレンデのオープン初日だけに

アルペンライダーがウヨウヨしているかと思いきや…

ウヨウヨしていたのは山の地肌とコース規制と注意をうながすためのポールたち。

まだまだ雪不足のようです。

今日はセンセイとタモさんにご一緒させていただきました。


愛と勇気
サガケン

ラブストーリーは突然に

2回目のデートだったのに…

まだ始まったばかりなのに…

まだまだこれからだったはずなのに…

良いところも、そうじゃないところも分からないうちに…

相性が合わなかったんだね…

楽しかったよ ありがとう。


愛と勇気
サガケン

良いことも、そうじゃないことも

未圧雪なうえに硬いアイスバーン。
今日の中山峠スキー場はとてもタフなコンディション。

ハイリスクなのは百も承知さ!

しかしこちらには45000円もするフローティングプレートが付いてるのさ!

思う存分フローティングプレートの実力を試してやろうじゃないか!

という訳で、
やる気もやられる気も満々でゲレンデへ突入!

今日はタモさん、タカハシさんとご一緒させていただきました。

コンディションは厳しかったけど
とても楽しい訓練ができました。

写真から楽しい雰囲気が伝われば幸いです。

しかし・・・・
事件は起きていた…

次回へつづく


愛と勇気
サガケン

セクシャルバイオレットナンバー1

過去最高のシーズンイン!!!

セクシャルバイオレットナンバー1なBCとおちゃんが迎えてくれた富良野スキー場で初滑りしてきました。
質、量ともに申し分ない雪。
足馴らしには充分すぎるコース長とバリエーション。
滑りも話術もエキスパートすぎる仲間たち。

ほんと楽しかったなあ。
明日も楽しみだなあ。


愛と勇気
サガケン

ほんとうはすっぴんで勝負をしたいのですが、今年は思いっきり盛って勝負をかけます。

札幌に初雪が降りました。

今年はいろいろ盛ってゲレンデに出かけようと思います。

手始めに350mm リフトアップのフローティングプレートをデコってみました。

いつも腰は低いが、いつもより背が高いサガケンの出来上がり!

愛と勇気
サガケン

apex スノーボードは美人だ。

そんな思いを膨らますだけ膨らませて書いていたら…

恋愛小説風味のすこぶるこっ恥ずかしいブログに書き上がってしまった。

『恋は盲目』恐るべし!

ここはひとまずアタマを冷やして出直すことにします。


愛と勇気
マスターケンイチ

今年もヘッドギアはスノサウルス

今年は一気にバリエーションが増えた
スノサウルスのヘッドギアたち。
道内ではまだまだ希少価値たっぷりの存在です。
オンリーワンを求めるあなたにおすすめです。


http://snosaurus.com

愛と勇気
マスターケンイチ

タイヤ交換とオイル交換を済ませ一日も早くゲレンデがオープンするのを願いながら半年にいちど開かれるアウトドア専門店のバーゲンセールが明日からだと気付いたときに思うのは・・・

幸せだなあ〜


愛と勇気
マスターケンイチ

届いたばかりのウェアを見上げながらにんまり微笑んでキリリと冷えたチリ産のワインを飲んでいるときに思うのは・・・

幸せだなあ〜


愛と勇気
マスターケンイチ

食欲の秋かスポーツの秋か

少しためらって¥999 ‐ のビーフを手にとった。

このさい、国産の和牛でも海外からの輸入でも、どちらでもかまわなかった。

今シーズン、3年ぶりに牛革のグローブ使います。

高機能を低価格で…
ワークショップ『プロノ』にて


愛と勇気
マスターケンイチ

凸凹ファンタジスタにロングインタビューで迫る!マスターレンジャーが2012シーズンにかける思いとは・・・

マスターの称号を頂ぃてから、早くも3シーズン目に突入する薫です(^-^o)

今シーズンは相棒を一新し、ぃっも以上にテンションが上がっております↑↑↑↑

『1本1本を大切に真剣に』目標を忘れず、楽しぃシーズンにしたぃです。

皆様、宜しくちゃんです(ノ゜O゜)ノ♪

ボーダーであることを後悔している

ボクはスノーボードが好きだ。

だが、毎年スノーボーダーであることを後悔してきた。

それは

日焼け!

シーズン終盤から春にかけて

顔にへんな模様ができてしまうアレが嫌で嫌でしょうがなかった。

ゴーグルを曇らすことなくお肌を紫外線から守ることの難しさは皆さんもよくご存知だろう。

ネックウォーマーやバンダナにはなし得なかったことを

スノサウルスのフェイスマスクが遂に可能にする!

…かもしれない。

ということで人生初のフェイスマスク購入を決意しました。

10月1日から先行予約開始だそうです。

https://h001.palpoint.jp/cart/view.php?shop_id=AAAA437913519188&sn=12


愛と勇気
マスターケンイチ

あれから1年・・・

今日は特別な日だ。
AKBのジャンケン選抜でも見ながら、
不慮の事故で逝ってしまった友をしのんで一杯やることにしよう。

Sさん オレンジ色のパンツ気に入ってたよなあ。


by ケンイチ

スノサウルスの・・・

わが家の自慢はおよそ八十畳のトレーニングルーム。

今日はそのトレーニングルームでバックショットを激写。

着用しているのはスノサウルスから先日発売になったメタリックプリントのTシャツ。

薄手のジャージ素材でできているので汗をかいてもサラサラ♪
ベタついたりしません。
good job!

夏はトレーニング着に
冬はウェアのしたにレイヤーで…
オールシーズンヘビーローテーションの予感。


スノサウルスからはフェイスマスク、ビーニー、ソックス等のグッズがこれからどんどん出てくるようです。


http://snosaurus.com/


愛と勇気
マスターケンイチ

アジアの片隅から世界へ

ふ橋本全日本デモと山下北海道デモのお二人に挟まれてバッジテスト1級のボクが・・・・

世界デビュー! どーん

たなぼたですけどね。どーん


本国オーストリアのホームページ
http://apex.snowboardcontest.com/wp09

SAJ, JSBAの公認大会に出場される選手の皆さんへ公式用品登録のお知らせがアップされております。

アペックスノーボードジャパン
www.apexsnowboards.jp

愛と勇気
マスターケンイチ

更新しないんじゃない

そのとき一番いいものをみんなに届けたい。
どーん


…はい


そんなわけで

当ブログの更新が滞ってるあいだに
こちらのホームページはしっかり更新されております。
カタログダウンロード開始!


www.apexsnowboards.jp


愛と勇気
マスターケンイチ

www.apexsnowboards.jp

2011年の夏、アペック スノーボード ジャパンのホームページ本格始動!

www.apexsnowboards.jp


愛と勇気
マスターケンイチ

キミはシャチに乗ったサラリーマンを見たか!

北海道支笏湖畔は雨の3連休。
『海の日』恒例のオヤキャンは雨天強行です!

夏らしい陽射しはもの足りなかったけど…、
雨たっぷり、愛もたっぷり、めしもたっぷりの3日間でした。

写真上:闇に浮かぶ愛をとらえた瞬間

写真中:手羽先と香味野菜でつくる『THE ジョイフル』

写真下:家に帰るまでがキャンプですよー♪


愛と勇気
マスターケンイチ

ひと夏の恋に…

入水の儀を滞りなく済ませ、
いざ、湖上へ!

2011年の夏、ひと夏の恋に淡い期待をしよう。

愛と勇気
マスターケンイチ

☆告 知☆

【コブレンジャーサマーキャンプ】

支笏湖モーラップキャンプ場

7月16日(正午)~18日 期間中出入り自由

食料、飲料は各自ご用意ください。
バーベキューコンロは準備します。


週末カヌー倶楽部

カタログなう☆

ひと月ほど前、アペックスノーボードのカタログを手に入れた。

中身はすべて英語(?)で書かれている…。

まあ、10代の娘たちが使っているギャル語で書かれていないだけボクには、ましである。

それでもって、カタログに書いてあることを要約すると、

APEX は『オシャンティー!』なのである。

実に「あげぼよー♪」な話だ〓

http://www.apexsnowboards.jp/


愛と勇気
マスターケンイチ

APEX ライダーTシャツ出来ました☆

写真上
本日、初お披露目のAPEX ライダーTシャツです!

トップシートのグラフィックを忠実に再現したデザインに仕上がってます。

写真下
活火山の樽前山をバックにパドリングするカヌラー♪

【告知】
週末カヌー倶楽部は今年も海の日に支笏湖でキャンプします。
参加を希望される方は、おやぢかーばー隊長、橋本朝臣デモ、マスターケンイチのいずれかにご連絡ください。


愛と勇気
マスターケンイチ

オフトレ始動 ☆

湖上に流れる風は爽やかだった。

週末カヌー倶楽部、本日始動!!!

落ちてくる隕石のことは忘れて、

水辺でのんびり過ごそう。

今年も「海の日」キャンプやります。


愛と勇気
マスターケンイチ

韓国で・・・

コブレンジャー 海外進出か!?

今すぐ、おやぢかーばー隊長のブログを見るべし!

http://oyaji-carver.blogspot.com/


今回は敢えてのシンプル イズ ベスト…
手抜きではございません、
丸投げです。(-.-)ノ⌒-~


愛と勇気
マスターケンイチ

隊長のつぶやきによると

6月5・6 日 アクロス愛媛でアペックの試乗会があるそうです。
ホッカイダー達のハートを虜にしたアペックの乗り心地をぜひ試してもらいたいと思います。

さて、隊長のつぶやきのあとは、
ボクのボヤキにつきあってもらいますよ皆さん!
今日言いたいのは『忘れ物』
それはわが家の冷蔵庫で発見された。
まったく見覚えのない瓶…
庫内の最上段にドリンク剤といっしょに並んでいた。
あああー、酒好きのタカヒロさんが忘れていったんだな。

(中略)
じゃあ、呑んでしまおう。

(中略)
うまい酒だ。ボヤクのはまたこんどにしよう。


愛と勇気
かるく酔いのまわったマスターケンイチ

ホームページ始めました

APEX スノーボードジャパンのホームページが…

http://www.apexsnowboards.jp/


一部、翻訳作業中のページもございますが、どうぞご遠慮なくご覧ください。
インターネット通販も可能です。


愛と勇気
マスターケンイチ

ゲレンデのお姫さま (シーズンラスト)

滑っているときのシルエットがとても綺麗で強く印象に残っているフジクラさん。

してはならない、、、と理解しつつつも…
抱かずにはいられなかった。

図らずも老若男女を問わず抱き続けた今シーズン。
来シーズンは欲望にまかせて美女だけを抱くことにしよう♪

愛と勇気
マスターケンイチ