フリースタイルにチャレンジだ!

このひと月、
カヌーだの、ママチャリだの、美少女だのと…
およそスノーボードとは関係のない話ばかりでお茶を濁していたこのブロ
グ。


ボクは目が覚めました!
スノーボーダーはスノーボーダーらしくスノーボードのことを書こうじゃ
ないか!


人気もなく、ただただ値段が高いばかりのアルペンボードには見切りをつ
けて、
フリースタイルボードに乗り換えてみようかと、
先日あるボードショップへ行ってカタログを貰ってきました。


ELAN(エラン)とARTEC(アーテック)
スキーで有名なエランは自社工場でボードを作る数少ないメーカーのひと
つ。
レースの世界ではお馴染みのSGボードはこの工場で作られているそ
うです。


さて、カタログを見て驚いたのは価格の安さ。
ほとんどのモデルが5万円前後。

やっぱりお金のかかるアルペンはやめてフリースタイルにしよう!
競技人口も多くてやりがいがあるってもんさ!


愛と勇気
by ケンイチ

雪ネタでしのぐ夏の物語

今日で3日連続30℃越えの札幌

今日の写真は
FUTOスキーでハンドスライドターンにチャレンジしているところです。
愛と勇気と下心でコイツも極めてやろう!


愛と勇気
by ケンイチ

母は強し、母娘は速し!

最終コーナーを全速力で駆け抜けてくる一台のマシン!
それはベビーカーだった。

近づくエンジン音。
あのサウンドはフェラーリのV12か?
いやっ違う、あれはママの履いてるK2(インラインスケート)
だぁー!

若き天才ドライバー鈴ちゃんの成長に今後も注目したい。


愛と勇気
by ケンイチ

シャバの空気はうまいらしい

休日にバーベキューを楽しんでいるグループにカメラを向けてみました。
皆さんユニークな表情で写真におさまっていますね。

愛と勇気
by ケンイチ

開運・モテモテまちがいなしのニューアイテム

パワーバランス。
これ流行ってるみたいですね。
つい最近、知りました。

これを身につけてからというもの、
外出先で出会うほとんどすべての美女から声をかけられるようになりまし
た。

美しさが何倍にも増した笑顔で「同じですね。メルアド教えてくださ
い。」とか…

高級ジュエリーを見るような眼差しで「これなんですか?メルアド教えて
ください。」とか…

とにかく美人にはこのパワーバランスが気になってしようがないようで
す。

美女のみなさん、遠慮なくボクに声をかけてください。

愛と勇気
by ケンイチ

ヒーローの優しさにふれる

ファンとの記念撮影に快く応じてくれたヒーローたち。

とてもカッコイイじゃないかー!


愛と勇気
by ケンイチ

モエレ沼公園美少女図鑑

おにぎりを美味しそうにほおばる美少女を発見。

どうしてパリパリの海苔は小さな破片になって、
クルマのシートにひっついているのだろう?


愛と勇気
by ケンイチ

日本手ぬぐいの魅力をかたる

モエレ沼公園で見かけた手ぬぐい女子の背後へまわって記念撮影。

糊の効いたハンカチではなく
洗いざらしの手ぬぐいをきちんとたたんで持ち歩くボクです。

冬もウェアのポケットには手ぬぐいが入ってます。
ただそれだけです。
タイトルがすこし大げさだったかも…


愛と勇気
by ケンイチ

人気超人大集合!

先日のママチャリレースに来ていた人気超人の皆さんです。

パフォーマンス部門で見事1位の栄光に輝きました。
おめでとうございます。

ボクも超人になりたいです!

愛と勇気
by ケンイチ

河西くんを探せ。

みんなペコちゃんシリーズ、憶えていますか?
プログ読者には賛否両論ありましたが、
一部マニアには絶大な人気を誇ったペコスマイル♡

掘りプロの河西さんがシリーズ2度目の登場です。

どこにいるかわかりますか?
甘くねーさんには是非見つけてほしいですね。


愛と勇気
by ケンイチ

おやじかーばーを探せ。

ママチャリ耐久リレーついにスタート!
目のまえを猛スピードで駆抜ける先頭集団とカメラをかまえる隊長。


愛と勇気
by ケンイチ

モエレ沼公園美少女図鑑

素敵なことは群れになってやって来る!
またまた美女と記念撮影。

どうやら今年の夏も絶好調のようです♡


愛と勇気
by ケンイチ

モエレ沼公園美少女図鑑

ママチャリレースに来ていた美女と記念撮影

幸せ過ぎて視線がどこかへ飛んでいます♡


愛と勇気
by ケンイチ

イケメンは世界を救う モエレ沼公園編

アルペンスノーボーダーがママチャリ耐久リレーにチャレンジだぁー!

俺たちボーダーにはママチャリなんて軽〜いもんすよ!

開会式前に余裕の笑顔をみせる3人なのでした…


愛と勇気
by ケンイチ

ライトダウンキャンペーン

地球温暖化対策というよりはロマンチックな夜を楽しむために…
今年は6/21、今夜と7/7の20:00〜22:00
にライトダウン☆

キミに問う!
恋の炎は燃えているか!?


愛と勇気
by ケンイチ

夫婦の契(ちぎり)

昨日のブログ「夫婦の契」でとんでもないミスをして
しまいました。

お嫁さんのお名前を間違ってしまいました。
新婦のお名前は涼子さんです。

ハセ君、涼子さん、ご親族の皆さん、そしてリー
ダー ごめんなさい。


新郎ハセ君、新婦涼子さん
末永くお幸せに♥


写真:リーダー

愛と勇気
by ケンイチ

滝川美少女図鑑

いつもお洒落なゆきチャンが、
いつもよりお洒落して立っています。
チームメートの結婚パーティーですね。

とりあえずこのツーショット、ご飯にとてもよく合うんです。
さらに生地少なめ、露出多めにしてもらえるとボクがとても喜びます。


愛と勇気
by ケンイチ

夫婦の契(ちぎり)

今日はとても素敵な日である。
リーダー(斉藤俊秀デモ)の弟分ハセ君
の結婚式♥

新郎のハセ君、新婦の順子さん
おめでとうございます。
末永くお幸せに♥


愛と勇気
by ケンイチ

レースでぶっちぎり!

2年振りにママチャリ耐久レースに参戦。

今回は「凸凹戦隊×掘りプロ×FUNK」の3チームから選りすぐりの
ライダーを選抜してエントリー。
ライダー10名の他にメカニック2名、報道撮影担当1名、タモさん1名
の大所帯。

レースの結果は目標の150位内を大きく上回り、ラップ30周を重ね6
3位でフィニッシュ。
大健闘!

チームの皆さん、お疲れさまでした。
今日は皆さんのおかげでとても楽しい1日になりました。
今回、チームをコーディネートしてくれたモカさんと監督のゴウダさんに
は特にお礼を申し上げたいと存じます。

愛と勇気
by ケンイチ

もうひとりのサムライブルー

膝の治療をしているnobuさん
彼の闘いはまだ始まったばかり!
一日でも早くゲレンデに立ちたいと願いつつ、
スキージャーナルに載った「堀りプロ」の記事をうらめしく眺めるのだっ
た。

愛と勇気
by ケンイチ

雪ネタで凌ぐ夏の物語

羊蹄山を望むイゾラ山頂もたまにはいいかも…


次回へつづく

愛と勇気
by ケンイチ

雪ネタでしのぐ夏の物語

カ…タ…オ…モ…イ…と入力すると
"片思い"と変換されるケータイにはウンザリだ。

俺はいま肩が重いんだよ。
"肩重い"なんだよ。
まったく使えねぇなコイツ。


次回へつづく


愛と勇気
by ケンイチ

雪ネタでしのぐ夏の物語

ひたすらピークを目指す。
装備はミニマムで…


次回へつづく


愛と勇気
by ケンイチ

軟弱なオトコにようは無い!

最近、この国にはスイーツ男子などと呼ばれる軟弱なヤカラが増えている
と聞いた。
女子供じゃあるまいし、非常に嘆かわしいではないか!

さて、先日、とある小説を読んでいたところ。

「大晦日は菓子の家で過ごすことになった。」との書き出し。

ウンッ
・・・・・、なんだ?

とりあえず、数頁読み進んで…

もう一度、冒頭の書き出しへ戻ると

「大晦日は葉子の家で過ごすことになった。」とある。

「葉子」を「菓子」と見間違えた。
とても恥ずかしいじゃないか!


写真にあるのは川原選手(佐賀県連)からお土産でいただいた
羊羹です。
ちなみに佐賀県は一世帯あたりの羊羹購入額が日本一だそうです。

愛と勇気
by ケンイチ

雪ネタで凌ぐ夏の物語

アカプルコで過したバカンスも楽しかったけど…

次回へつづく

愛と勇気
by ケンイチ

今シーズンのナンバーワンは

札幌は初夏です。
毎年、雪の感触を忘れつつあるこの季節にボクがすることは…
YouTubeをチェックすることです。

お色気たっぷりの動画も魅了的ではありますが、
ここはやはり自分が映っているスノーシーンに興味が集中します。
他人に迷惑をかけない程度に私利私欲に全速力でツっ走るのがボクのモッ
トーでありますので、
「ただのナルシストじゃんか!」などと揶揄されませぬようお願いいたし
ます。

さて、そんな熊田曜子好きのボクが…
じゃ・な・く・て!
自分好きのボクが選んだ今シーズンのナンバーワンが↓です。

http://www.youtube.com/watch?v=_k6ZwluLwjl

ボクのツボにピンポイントでミサイルを撃ち込んできます。

写真には華々しくオープニングアクトを務めたYパパ(右)と
作・演出・出演のごーちゃん(左)のお二人が愛犬を挟んで
写っています。


愛と勇気
by ケンイチ

らくさん(滋賀県連)にピンポイントで!

らくさんへ
ボクが見つけた例のアレです。
おわかりになりますでしょうか?

所要時間5分で見つけました。
まだまだ他にもアレはありそうです♡


愛と勇気
by ケンイチ

シャングリラ(仮称/俗称)

チャットモンチーの曲を思い出します。
とあるスキー場のコースマップには載っていないコースらしいのです
が、、、
ツリーランが好きな方にはたまらないようです。


愛と勇気
by ケンイチ

タ~カ~ヒ~ロ~

タカヒロコールのリズムに合わせた

彼のターンコントロールは言わずと知られたことですが

裏ではコン棒のコントロールも

全日本トップクラスです


オヤジカーバー

やっぱエロっていいねー

新潟県石打丸山スキー場でホッカイダーが「エロ万歳!」と叫んでいたと
いう事実はございません。
腕を上げているのは立っている人ばかり…
さて、どんな意味があるのだろう?

愛と勇気
by ケンイチ

コブレンジャーブログの取扱い説明書

全日本技術選最終日、決勝種目が濃霧のため中断しているところで、
共に戦う仲間でライバルの選手たちと
記念撮影をしました。
大会中にもかかわらず快く撮影に応じてくれた選手の皆さん、ありがとう
ございます。

さて、この写真に写っている選手たちですが
ボクの知る限り、ほぼ全員がブロガーです。
彼らのブログはどれも見る度に「よぉーし、俺もがんばるぞぉー!」と気
持ちを奮い立たせてくれます。

「俺も〜」の辺りで、気持ちのたかぶりを表しております。

俺もーッ!、とテンションをあげたいボーダーの皆さんは今すぐ彼らのブ
ログをブックマークしてください。

すでにお気づきとは思いますが
残念なことに、
当ブログはやる気と高い志をもった方々のお役にはたたないようです。
悪しからず…

エコよりエロ
地球の平和と貴女の美貌を護りたい!

愛と勇気
by ケンイチ

イケメンは世界を救う 勝田屋編

♪ タカヒロ〜、タカヒロ〜のかけ声でお馴染みの下山選手
(北海道函館)と記念撮影
彼は無類の日本酒好きです。
大会期間中も毎晩呑んでいたようです。
大好きなお酒のおかげで全日本の予選まで勝ち進むことが出来ました。
おめでとうございます!


愛と勇気
by ケンイチ

車山高原美少女図鑑

全日本スノーボード選手権の表彰台にあがった美少女たちです。
凸凹戦隊チビレンジャーのひなちゃんが銀メダルを手にほほ笑んでいま
す。

写真提供:吉田さん(ひなちゃんのパパ)


愛と勇気
by ケンイチ

カヌー部

快晴の支笏湖(しこつこ)でオフトレ。
練習環境が少しずつ整ってきました。
今日はカップ麺でラグジュアリーな気分を味わってきました。
次回あたりから本格炭火焼料理が楽しめるかもしれません。
コブレンジャー諸君、一緒にトレーニングしませんか?!
もちろんレジャー指向のかたも大歓迎です。
お問い合わせは、佐賀健一までお願いします。


愛と勇気
by ケンイチ

ビバイギジュツセン

ヘイカイシキノカイジョウデサツエイシマシタ。
マイトシモリアガッテイルタノシイタイカイデス。


愛と勇気
by ケンイチ

イケメンは世界を救う 石打丸山編

長野県連の平間和徳選手とツーショット。
お待たせしました。今年の全日本チャンピオン、ラマさんの登場です。
人柄の良さがそのままお顔にあらわれております。


愛と勇気
by ケンイチ

イケメンは世界を救う 石打丸山編

全日本技術選でフォアランナーを務めた若者たちです。
選手顔負けのパフォーマンスに大歓声があがっていました。


愛と勇気
by ケンイチ

イケメンは世界を救う 石打丸山編

山形県連の阿部英喜選手とツーショット。
樹氷で有名な山形ザオーがホームゲレンデなのですね。


愛と勇気
by ケンイチ

イケメンは世界を救う 石打丸山編

山梨県連の吉田泰知選手とツーショット。
昨年までフォアランナーとして大会に参加していた吉田選手は18
歳!!!

躍動感あふれる滑りで観客にアピールしていました。
よぉーし、ボクも見習おうじゃないか!


愛と勇気
by ケンイチ