小野監督、楢館コーチ(兼トレーナ)、北島コーチのスリーショット

全日本スノーボード技術選北海道選手団の首脳陣です。
チーム北海道の強さのカギを握っているのがこの三人です。
他県連のライバルたちもこのブログを見ていると思われるので、
強化プログラム、指導法、戦略等については…ヒミツ

ところで現在、我々コブレンジャーの活動家資金が思うように集まってお
りません。
どうか我々の活動にご理解とご協力を賜わりますようお願い申し上げま
す。

例のヒミツ…1000万円位で如何でしょう?


愛と勇気
by ケンイチ

オフトレ開始

先週末の中山峠ラストランから1週間。

スノーモードから気分は一気にオフトレモードへ、

まずは雪上でのバランス感覚を水上で磨く、カヌーを使ったトレーニング
です。

写真には全日本デモの橋本朝臣さんが笑顔で写っておりますが、
レジャーを楽しんで顔をほころばせているのではありません!
カヌーは遊びじゃありません。
苦痛でしかないオフトレを無理に笑って乗り越えているのです。

来週のオフトレにはカップラーメンとおやつを持って行こう!


愛と勇気
by ケンイチ

函館美少女図鑑

このなかに好きなタイプの娘が4人います♡

北海道の南西部にある今金町ピリカスキー場に来てい
たスキーのとても上手な娘たちを集めてみました。

函館スキー連盟主催
道南スキー技術選手権大会


愛と勇気
by ケンイチ

全日本思い出のスリーショット

サホロスノーボードスクールの校長でいらした渡辺さんと石打丸山で偶然
再会しました。
今は神奈川県連に所属するハンタマ(栃木県)ライダーのよう
です。

久しぶりお会い出来て幸せでした。
隣に写っている美女もいい匂いがして幸せでした。


愛と勇気
by ケンイチ

YouTube 動画が届きました。モバイル版

『Tsunagaru気持ち_中山峠スキー場_Season Final』

2010.5.22〜23 中山峠スキー場


http://www.youtube.com/watch?v=cFejY2zP0Uw&sns=em


愛と勇気
by ケンイチ

Tsunagaru気持ち…(動画あり)

いつもお二人でコブを楽しんでいらっしゃる殿と姫。
とても仲が良いんですね〜♡

そんな仲良しのお二人が撮影/編集された映像が
YouTubeにアップされております。
ぜひご覧になって下さい。

『Tsunagaru気持ち_中山峠スキー場_Season Final』

http://www.youtube.com/watch?v=cFejY2zP0Uw


お殿さま・お姫さま、すてきな動画ありがとうござい
ます。

愛と勇気
by ケンイチ

ターン王子 VS チョッカリ王子

亀田製菓のターン王子がハッピーパウダー 250%なら、
凸凹戦隊のチョッカリ王子は愛と勇気 250%じゃい!

愛と勇気にハッピーパウダーを振りかけて出来たのがチョッカリターン。
凸凹最速ライディングはこうして生まれました。


愛と勇気
by ケンイチ

石打丸山美少女図鑑

ケガを克服して見事5位に入賞したミワコさん。(長野県連)
両脇に美女をはべらせ、にこやかに微笑むお姿は…
まさに女帝!
オ・ウ・ツ・ク・シ・イ…


愛と勇気
by ケンイチ

YouTube 動画が届きました。モバイル用

http://www.youtube.com/watch?v=S5KyXtw1fDQ&sns=em


2010 05 23 中山峠コレクション


愛と勇気
by ケンイチ

'10 中山峠コレクション Spring

自らもアルペンスノーボーダーである
スノーボードムービー界の奇才
イケモト監督の最新作をご紹介します。

『2010 05 23 中山峠コレクション』

2010 中山峠スキー場のシーズンラストに集まった愉快
なコブラーたちです。

http://www.youtube.com/watch?v=S5Kytw1fDQ


イケモトさん、傑作でした ありがとう♡

愛と勇気
by ケンイチ

イケメンは世界を救う キロロ編

青森生まれのタカヒロです。
彼はタカヒロコールのリズムに合わせてターンコントロールをすることが
出来ます。
エグザイルのボーカル タカヒロにはきっと無理でしょうねー。

愛と勇気
by ケンイチ

中山峠思い出のフォーショット

あと半年…
スノーシーズンへの思いを募らせる四人の男たち。


愛と勇気
by ケンイチ

24歳 ナース 夜勤明けで思わずパンチラ(画像あり)

中山峠スキー場、本日でクローズ!
今シーズンの締めくくりを健康な男子の下心をくすぐるタイトルで興味を
引こうと卑怯な手段にでてしまいました。
ごめんなさい。

ゆずチャンが手で隠しているのはセブンイレブンで買求めたパンです。

何の脈絡もございませんが、今シーズンも怪我なく無事に終えることが出
来ました。

ヤマで出会ったスノーボーダー・スキーヤーの皆様、ありがとうございま
した。
また、来シーズンもよろしくお願いいたします。


愛と勇気
by ケンイチ

五天山公園美少女図鑑

まだまだ桜が楽しめるサッポロ。
春といえば桜
桜といえば美女
美女といえばマスター


愛と勇気
by ケンイチ

へっぺ♥

隊長:エマ、おはよう。

エマ:オハヨー、ヘッペェー!

・・・・回りにいた全員が一瞬耳を疑った。

エマ:ヘッペノイミシラベタヨー。
***デショ?!

・・・・一同無言。


本日の教訓
オーストラリアから来ているお年頃の女性に変な日本語(主に北海
道弁)は教えないこと!


愛と勇気
by ケンイチ

みんなペコちゃん

ペコちゃんスマイルお願いしまーす!
5秒前、4.3.2.1 ハイッ☆

今日の中山峠スキー場は楽しかった。
愛と勇気を駆使したコブライディングで加速装置を手に入れた。
やっぱり楽しかった。

とうとう明日でシーズンラストか
?!


愛と勇気
by ケンイチ

金星探査機「あかつき」の打上げ記念して

センセイも打上ってます。


愛と勇気
by ケンイチ

金星探査機「あかつき」の打上げを記念して

緋那ちゃんも打上ってます。

愛と勇気
by ケンイチ

20100516_中山峠スキー場_TSUNAGARU気持ち.avi

このビデオをYouTubeでチェック:

http://www.youtube.com/watch?v=wDPBmKZuEIM

コブのなかをトレインするコブラーフォーメーションをライブでご覧にな
りたい方は
今週末、中山峠スキー場へおこしください。

一緒にツナガリたい方は笑顔でボクに声をかけてください。


愛と勇気
by ケンイチ

躍動する腰パン

ローライズも腰パンも通り越してますよ。
この後、膝下でこちょこちょ歩きまわる姿がペンギンのようでとても可愛
らしかったのです。

愛と勇気
by ケンイチ

youtubeで楽しむコブライディング

本日は2つの動画を紹介します。

先ずは、ごーちゃんの山親爺ブログで見つけた「kiroro last
day!!」
いつもカメラを構えて撮影役にまわっていたヤスダさんが…
ついにレンズの前へ登場!

http://www.youtube.com/watch?v=_k6ZwluLwjl

オープニングのBGM イケてますよね。


次に紹介するのは、つい先日、中山峠スキー場で撮影されたものです。
動画につけられたタイトルが
「TUNAGARU気持ち」
スキーヤー&ボーダーの粋なコブライディングをご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=wDPBmKZuElM

今週末もまた中山峠でつながりたいですね。


愛と勇気
by ケンイチ

イケメンは世界を救う 中山峠編

雪も豊富、イケメンも豊富。
中山峠スキー場は素晴らしい。


愛と勇気
by ケンイチ

中山峠美少女図鑑

雪もたっぷり、美人もたっぷり。
中山峠スキー場は素晴らしい。


愛と勇気
by ケンイチ

コブレンジャーがこぶ練じゃー!

中山峠スキー場にコブレンジャー隊長をお迎えしての訓練
朝のこぶ掘りから始まってクローズまでたっぷり凸凹を堪能しました。
レンジャーに交じってムラタさんもコブライディングしてました。


愛と有機
by ケンイチ

中山峠美少女図鑑

雪も豊富、美人も豊富。
中山峠スキー場は素晴らしい。


愛と勇気
by ケンイチ

背中を追って

キロロの長峰でご一緒させていただいている掘りプロの皆さんです。

彼らの様にコブを上手に滑りたい、スノーボードで!
そんな思いを胸に秘め、コブ練をしています。

まだまだ足下にも及ばない実力ではありますが、諦めませんよ。
いつか追付いてやる!

…つうことで、ボクが羨望の眼差しを送っている掘りプロの実力をご覧く
ださい。(ボクもちょっとだけ映ってます)

http://www.youtube.com/watch?v=BgiCKXA7Oa0


愛と勇気
by ケンイチ

中山峠大収穫祭

昨日も今日も晴天に恵まれた中山峠スキー場
たくさんの仲間達(主にコブラー)が集まってきました。

強者スキーヤーの滑りをガン見しながら試行錯誤を重ねてまいりました…

そのかいあって、本日新たな境地に達しました。

おやつはハッピーターン、こぶはチョッカリターン。
これに限ります!


愛と勇気
by ケンイチ

THE 盗撮

デジカメを構えているリコネーと
「駐車場」を、お題に、なぞかけを考えているヨッシーを盗撮
明日はもっと恥ずかしいところを盗撮してやるぜ!


愛と勇気
by ケンイチ

合コンに行ってもいいかなー? いいともー!

あっ、タモさん。おひさしぶりです。

・・・・

あれっ、なんかそわそわしてません?

・・・・

おやっ、なんだか集中力を欠いた滑りですね?

・・・・

んんっ、腕が擦り傷だらけじゃないですかー?!

・・・・

って、何でニヤニヤしてるんですかー?

・・・・

えぇーっ、今夜ナースと合コン?!

・・・・イッヒヒ。


愛と勇気
by ケンイチ

雄弁は銀 沈黙は金

五月中旬、この時期に営業しているスキー場もたいしたものだが、
そんなスキー場へのこのこやって来るスキーヤーも相当な物好きであろ
う。

不思議なことに、
そんな物好き達にはある共通点が…

普段は気さくで楽しくおしゃべりをする人達ばかりなのだが、
ひとたびカメラのレンズを向けると写真にあるとおり背中を猛アピール。

シャイなのか? 家訓なのか?
見つめる先にあるものは何なのか?

NASAが調査に乗り出すのも時間の問題か?


愛と勇気
by ケンイチ

新潟美少女図鑑

巷で噂のフリーペーパー「**美少女図鑑」は新潟で始まったもの。
奇しくも、一昨日のブログをご覧になっていた吉田さんから届いた画像が
↑です。

新潟県関越自動車道越後川口PAにあった可愛い雪だるま。
一緒に映っているのは凸凹戦隊チビレンジャーの可愛い緋那ちゃんです。

今シーズンの緋那ちゃんはアルペンレースで大活躍だったようです。

明日から中山峠スキー場で凸凹戦隊のコブ訓練があります。


愛と勇気
by ケンイチ

稚内美少女図鑑

美少女図鑑シリーズ、ついに日本最北の地からお届けします。
凸凹戦隊のカメラが稚内へ!

今回登場の美少女はなぜか空も飛んでます。
色んなシリーズを抱き合わせでやっちゃった…感が否めない画像。

この娘、ちょっとお腹出てるけど…
ひょっとして?!

愛と勇気
by ケンイチ

さてどこだったのか?

思い出したくても思い出せないことが増えてきたような気がします。
寂しいかぎりです。
滑りたくても滑られない日が続いてます。
もうすぐ夏なんですね。


愛と勇気
by ケンイチ

こんどのペコちゃんはいいじゃないか!

いやいやセクシーですねぇ♡
現役女子大生のペコスマイルです。

そろそろ、ペコちゃんシリーズにもバリエーションが
欲しいと思っていたところ。
次に登場する方には、いろいろ期待しちゃいますねぇ



愛と勇気
by ケンイチ

2010 長峰ラストフォーメーション 頑張れゴールは目の前だ!編

よし、もう少しだ頑張れ!
みんな格好いいぞ。

2010 長峰ラストフォーメーション
感動のゴールシーンは滑りきったレンジャーひとりひとりの胸のなかに…

ありがとう みんな
ありがとう キロロ


愛と勇気
by ケンイチ

2010 長峰ラストフォーメーション 真剣ですから編

緊張と集中
難コースを相手に
全員本気の滑りです。

愛と勇気
by ケンイチ

2010 長峰ラストフォーメーション ついにスタートしちゃったよ編

意を決してスタート!
みんな、はやくリズムつかんでー。


愛と勇気
by ケンイチ

2010 長峰ラストフォーメーション スタート3秒前

さあーッ、みんな行くよ。
心はひとつ、お尻はふたつ。

いっせぇーの!!!!!!


愛と勇気
by ケンイチ

2010 長峰ラストフォーメーション 作戦会議編

滑るラインは?
順番はどうする?
スピードは、マックス?
えっ、沖縄アクターズスクール…

キロロのシーズンラストを飾るコブラーフォーメーション
真剣に打合わせをするコブラー達です。


愛と勇気
by ケンイチ

みんなペコちゃん

三浦雄一郎&スノードルフィンスキースクールのファンの皆様
お待たせしました。
このお二人のペコスマイルをゲットしました。
ぜひこの画像をケータイの待受け画面にしていただきたいと存じます。

鈴木先生・吉田先生、ご協力ありがとうございます。


愛と勇気
by ケンイチ

キロロ美少女図鑑

スレンダーで可愛い教育大学のサエコさん
平成生まれの美女は空が飛べるんだそうです。
いよっ、タケコプター要らず!


愛と勇気
by ケンイチ

イケメンは世界を救う キロロ編

教育大学スノーボード部のジンくん
ボードを脱げば宙にも浮けるナイスガイ!
最近のイケメンは多機能ですね。


愛と勇気
by ケンイチ

貴様ーッ

オイッ 貴様、訓練中に何をやっとるか?!

・・・・

ウンッ 寝とるのか起きろぉー!

・・・・

ウゲッ 汚ったねーな、こいつよだれ垂らしてやがる!

・・・・

クソーッ マスターの命令を無視するのか? とっとと起き
ろ!


ワタシ…ナガミ…コン…リートデキタノ…
ケンイチマスター…ノオハゲ…


チッ もう少し寝かせてやれ!


愛と勇気と男の器
by ケンイチ

今夜も俺さまの太っといヤツを味わせてやるぜ♥

FUTO SKI コブレンジャー

このビデオをYouTubeでチェック:

http://www.youtube.com/watch?v=FgFJeX8IcOc

みんなペコちゃん

ノブキ、それは…

愛と勇気
by ケンイチ

みんなペコちゃん

しゅう君、それは…


愛と勇気
by ケンイチ

みんなペコちゃん

膝の手術を来月に控えた掘りプロのNOBUさん
二日酔いのままキロロへ登場


愛と勇気
by ケンイチ

みんなペコちゃん

掘りプロから河西さん登場!
明日はラストキロロ
長峰コブラーには漏れなくペコスマイルをしていただきます。


愛と勇気
by ケンイチ

ここにもいた

浮いてます。
たかやんもマスターレンジャーになるのか?!
乞うご期待


愛と勇気
by ケンイチ

キロロ美少女図鑑

チケット売り場に並んでいた美女に一目惚れ♥
勇気を振り絞って記念撮影をお願いしました。
今日も愛と勇気を実践!


愛と勇気
by ケンイチ

三人目のマスター誕生

本日16時、ルーキーのカオルさんが長峰コンプリート
今シーズン3人目のマスターレンジャーに認定されました。

先日の空中浮揚から僅か4日の出来事に
調査に乗り出していたNASAの関係者も驚きを隠せないでいる。
NASAによる彼女の能力調査は今後も継続される見通しだ。


愛と勇気
by ケンイチ

ドキュメンタリー映画「ソチまでの軌跡」

この予告編をYouTubeでチェック:

http://www.youtube.com/watch?v=FgFJeX8IcOc


スタントマンには頼らず全て体当りでやらせていただきました。
このたびは歴史と権威あるアカデミー賞にノミネートしていただきありが
とうございます。
監督、スタッフに感謝しています。


愛と勇気
by ケンイチ

石打丸山美少女図鑑

秋田美人の櫻庭選手(秋田県連)と
ミス桃娘の中村選手(福島県連)のツーショット
ニットキャップが色違いでお揃いなのでしょうか
いずれにしても美女は何を身につけても似合いますね。


愛と勇気
by ケンイチ

コブレンジャーはくびれ美人

アルペンボーダー、マスターレンジャーの空中浮揚写真が公開され、
巷ではちょっとした浮揚ブームが起こっているようだ。

そうしたなか新たに浮揚能力を身につけたとされるカオルさん(コ
ブレンジャールーキー)が今、話題になっている。

そもそも滑走能力の高い一部のスノーボーダーにしか出来ないとされてき
た空中浮揚であったが
今回の件で、その定説に疑問の声があがっている。

これをうけNASA(アメリカ航空宇宙局)では
カオルさんの浮揚能力について調査に乗り出すことを表明した。

ことの発端となった今回の画像にはCGによる加工やトリックの形跡
は見られず、
少しお腹が出ているのでは…
というレディにとっては耳の痛い話が市民の話題をさらっているようであ
る。


愛と勇気
by ケンイチ

みんなペコちゃん

いい顔してます。
空を見上げているようです。


愛と勇気
by ケンイチ