サービスエリアでもエンジョイ

関越道を南下し途中立ち寄ったサービスエリアで夕食をとりました。
ご当地の名物 へぎそばと、もち豚を使ったカツ丼をいただきまし
た。
ちょっとした旅行気分を味わいながら全日本の会場へ向かうのも楽しみの
ひとつです。
いよいよ明日から雪上トレーニングです。


愛と勇気
by ケンイチ

部活をエンジョイ

三年ぶりに復活したボード卓球部です。
揺れる船内で激しいラリーの応酬が続きます。
ゲレンデでは味わえない爽やかな発汗。
みなさん青春してますね。
写真は小野監督とモリヤンです。


愛と勇気
by ケンイチ

夜も楽しいホッカイダー

フェリーで過ごす時間は長いのです。
ここはアルコールの力を借りてエンジョイします。
橋本朝臣選手持参のワインを本人不在のなか飲み干してしまいました。
橋本さん ゴチになりますッ!


愛と勇気
by ケンイチ

エンジョイ!

今年のテーマは…

エンジョイ。

全日本技術選 北海道選手団 出陣です。

待ってろ 石打丸山!


愛と勇気
by ケンイチ

コブ訓練ジャー 1/2

ルスツでピリカスキー学校のノブキ君に会いました。
気温が上がったゲレンデで一緒にコブ訓練をしました。
バンク使いをマスターしたノブキ君のライディングを連写してみました。


愛と勇気
by ケンイチ

コブ訓練ジャー 2/2

ノブキ君の右手がちょっとだけ写ってます。
彼のスピードにシャッターが追いつきません。


愛と勇気
by ケンイチ

薔薇のように美しく強く

ボクの心意気です!
もうすぐ行くよ石打丸山。

遠山さん ありがとうございます。


愛と勇気
by ケンイチ

ニューフェイス誕生

平成22.2.22
コブレンジャーにニューフェイスが誕生しました。
名前は「みーたん」上戸彩にそっくりなガールズコブラーです。
厳正な入隊審査をパスした彼女には更なる精進と華々しい活躍を期待した
いものです。


愛と勇気
by ケンイチ

H22.2.2

愛と勇気とシモちゃん。
ボクのボードには御利益があるんですかねー?


愛と勇気
by ケンイチ

お肌はデリケートですから

全日本強化合宿二日目
晴天のゲレンデには紫外線がモリモリもっこり王子でございます。
寝不足と紫外線はお肌の敵ともうします。
女子選手のみなさんにとっては美貌を保つのも大事なことのようでござい
ます。


愛と勇気
by ケンイチ

今日から合宿 強化合宿

全日本技術選 北海道強化合宿
朝里川温泉スキー場 ブルーコース、グリーンコースを使って愛と
勇気のトレーニングをしてきました。
全日本で滑るのが楽しみにです。


愛と勇気
by ケンイチ

2010 ゲットホットモーグル

ついにきました!
コブレンジャーが産声をあげて三年
やっとモーグルの大会に参加できそうです。
昨年テイネハイランドで七年振りに復活したゲットホットモーグルにス
ノーボードの部が設けられるようです。
スキーヤー・テレマーカー・スノーボーダー、雪を愛しコブを愛する全て
のライダーが集う楽しい大会になりそうです。
詳細が判明次第、随時ブログアップしてまいります。


愛と勇気
by ケンイチ

コーチ陣

先日行われた全日本技術選
北海道選手団の結団式でパシャっ。
選手に対峙したコーチの真剣な表情にご注目ください。
なにかやってくれそうな気がしますね。


愛と勇気
by ケンイチ

まだまだあるぞフィーバー

朝里スクール 北川先生の左手が気になりますが…
これも立派なフィーバーですよね。
北海道ウォール社長と笑顔のツーショットです。


愛と勇気
by ケンイチ

青森県スキー連盟 齊藤拓也デモ

サッポロテイネで齊藤デモを発見。

2/13〜14に行われた北海道スノーボード技術選で全種目の前走を行
い、
閉会式では突然向けられたマイクで見事なスピーチも披露した齊藤デモが
女子大のセクシートラップをかわし聖火台コースを快走していました。


愛と勇気
by ケンイチ

予定通り今日もフィーバー

2/14 北海道スノーボード技術選手権大会決勝
ミドルターン 整地
ショートターン 不整地

コブレンジャーの躍進が目立った一日となりました。
昨日のビブに引続き食堂でもフィーバーしてました。


愛と勇気
by ケンイチ

フィーバー

2/13 晴天の朝里川温泉スキー場で北海道スノーボード技術選
手権大会が開幕。
受付でビブを受け取り、ウロウロしているところで
全日本デモの諸橋さんを発見
すかさず記念撮影をお願いしました。
ご覧ください、ビブがフィーバーしています。
明日も気持ち良くフィーバーしたいところです。


愛と勇気
by ケンイチ

ムード

国体が近いようです。
テイネハイランドはスキーアルペン競技の会場のようです。
2/22〜2/28の間、コース規制があるようです。
明日から北海道スノーボード技術選手権大会が朝里スキー場で行われるよ
うです。
テイネだったら良かったのに…思いどおりにはいかないようです。


愛と勇気
by ケンイチ

プレミアムな光景をじっくり眺めてみる

祝日の夕張マウントレースイスキー場にはプレミアムが溢れております。
コース規制用ネット(通称:漁網)とホンカワさんのガチンコ
対決!
勝敗の行方はご覧のとおり。
ホンカワさんがネットを突き破るのはいつになるのでしょう?


愛と勇気
by ケンイチ

プレミアムの意味を考えてみる

プレミアムアイス、プレミアムコーヒー、そしてプレミアムイケモト。

上から下まで隙の無い迷彩服でゲレンデに現れるイケモトさんは正にプレ
ミアムな存在。
なんとなくかみ合わない謎なトークセンスもプレミアム。
オープン2シーターのクルマにGSボードと三脚にカメラのセットを詰込
んでゲレンデへ乗込んでくる奇行ぶりも常人ではあり得ないプレミアム
感。

「バリー屋台」プレミアムベンチが彼の指定席

愛と勇気
by ケンイチ

わからないことは「わからない」と言ってしまおう

ルスツに来ていたチームピリカのお二人です。
片手を上げたポーズにどのような意味があったのか?
一晩考えてみましたが答えが見つかりません。
しかも、その手にはナベツカミが…


愛と勇気
by ケンイチ

噂の東京マガジン やってTRY!

とてもかわいいナベツカミをしたレディースボーダーに遭遇しました。
これさえあれば、熱々のお鍋もボードのコツも楽々つかめるんです!
…と、そんな気概が伝わってきます。


愛と勇気
by ケンイチ

函館からお洒落なイケメン兄弟が

かつてはダイワルスツと呼ばれていたルスツリゾートでトレーニングをし
てきました。
ゲレンデには道内各地から全日本技術選上位を狙う猛者たちがウヨウヨし
てます。
まずは函館の澤中兄弟!
ウェアも滑りも目立ってました。


愛と勇気
by ケンイチ

若人の魂 遠路遥々

テイネにBOO-VOOがやってきました。
ボード2本とブーツを抱えJRとバスを乗継いでわざわざやって来た
ようです。
これぞ若者の情熱か?!
アルペンもサマになってきたようです。
ほんとうに将来が楽しみな高校三年生です。
師匠のイッシーにも早く怪我を治して復活して貰いたいものです。


愛と勇気
by ケンイチ

浮気じゃなくて本気ですから!

楽しくもあり
難しくもあり
面白くもあり
歯痒くもあり

楽々と出来てしまうことってほんとうは楽しくないですよね。

愛と勇気
by ケンイチ