DNAのなせるわざ

ONZEナイターへ出動したところ、
りなっち隊員とお父様に偶然お会いしました。
お二人ともアルペンスノーボーダー!
さすがは父と娘、趣味ばかりかポーズまで一緒!!
年の瀬にほほ笑ましい一枚でした。
by 佐賀健一

ファーストトラック

幸運にもファーストトラックをゲット。
美味しさは微妙でしたが、、、
ワタクシのホーム(サッポロテイネ、ONZE)は、ほぼ全面滑走
OKになりました。
愛と勇気のゲレンデ報告も役目を終える時がきたようです。
長い間お付き合いいただき ありがとうございます。
See you.
オシャレンジャー

よぉー 兄弟!

ONZEで一年ぶりの再会。
ボクにコーヒー研究所の存在を教えてくれた 心の友 Nチャ
ン。
やっぱりホームは暖っかい。
いつの間にかクワッドリフトが動いて、
山頂からの滑走もOK。
トレーニングも本格始動。
by 佐賀健一

AKB48なら

大入り 満員御礼
ゲレンデもリフトも人だらけ。
AKB48に換算したら、たいへんな数のユニットになることでしょう。
サッポロテイネはハイランド、オリンピアともコンディション良好でござ
います。
以上、愛と勇気のゲレンデ報告
by オシャレンジャー

新ブランドからリリース

コブレンジャーから新しいブランドが誕生しました。
CO凸凹E des GARCONS コブ・デ・ギャルソン

高い技術と豊かな表現力で革新的なライディングスタイルを提案してまい
ります。
オシャレンジャー 佐賀健一の責任監修でお送りする1st コ レクション
「ばんくまじっく」
リリースしました。
http://www.xcream.net/bin/main/shoptop/173.htm/

キタカベッキー

名物に美味いもの無し。。。とは聞きますが
本日オープンのテイネ名物「北壁コース」
絶品ジューシーパウダーでした。
美味しさ重視のアナタ
ぜひお試しください。

CO凸凹E des GARCONS





 ばんくまじっく ★☆★

オシャレンジャー責任監修
コブ攻略最新テクニックを収録

CO凸凹E des GARCONS
コブデギャルソン ウインターコレクション'08


音楽と映画のDLショッピングサイト XCREAMにて絶賛発売


石原さとみさんもビックリ

北海道上空には、-42℃の寒気。
この寒さには女優の石原さとみさんもきっと驚いていることでしょ
う。。。
天候大荒れのなかテイネオリンピアスキー場は営業中。
オープンしたばかりの聖火台コースでは、
運良くパウダーライディングを堪能。

写真はmaather396の新作Tシャツ(¥2500-)
オシャレンジャー御用達の逸品です。
http://www.maather396.com/

愛と勇気を贈ろう

クリスマス いかがお過ごしでしょうか?
今年もコブレンジャーは皆様に愛と勇気をお届けします。
ゲレンデでコブレンジャーを見かけたら、気軽に声をかけてください。
たま〜にプレゼントをお渡しするかもしれません。
by オシャレンジャー

魅力たっぷり 女子大

コギャルが何よ!?
アラフォーが何よ!?
オンナはやっぱり女子大よ!!!
魅惑の女子大 本日オープン。
オープンを記念して鼻のしたを伸ばしながらのツーショット。
以上、テイネハイランドから妄想たっぷり愛と勇気のゲレンデ報告
by オシャレンジャー

パパレンジャー登場

ONZEナイター。
少しずつではありますが、着実にコース幅が広がってきました。
あとは縦に伸びてくれることを祈るばかりです。
さて、今宵はもうすぐパパレンジャーになるワッシーとのツーショットで
締めたいと存じます。
以上、愛と勇気のゲレンデ報告
佐賀健一

逆光シリーズ

冬休みが始まったようですね。
テイネハイランドは子供達で溢れています。
連日の降雪でコンディションはうなぎ上りに良くなっています。
写真は午前11時 女子大回転コースを見上げたアングルで〜
日に日に楽しくなっていくハイランドより
愛と勇気のゲレンデ報告でした。
by オシャレンジャー

チクビ光る

テイネオリンピア 雪少なめ ギリ滑走可能
多くを望まなければ、十分練習のできるバーンコンディションです。
逆光のなか果敢にシャッターを切ってみました。
豊かな想像力で写真をお楽しみください。
BY オシャレンジャー

今日も北川景子さん

今日のテイネハイランドは、しばれてました。
寒かったですねぇ〜。
ありがとう 冬将軍様。
写真は北壁コース中腹での一枚です。
コンディション 上々、もうすぐ全コースオープンか?!
以上、愛と勇気のゲレンデ報告
オシャレンジャー

上戸彩さんの緑色のドレス

写真は昨日のテイネオリンピアの
様子です。
さて、先日スタートした山の強者を
紹介する巨匠シリーズ。
その1回目に登場されたコブのカリスマ吉田裕治さんのブログを紹
介させて頂きます。
タイトルは「日々鍛錬」
テイネハイランドのコンディションもよ〜く分かるスキーヤー&
ボーダー必見のブログです。
どうぞご覧ください。
http://yuji.e-powder.net/

北川景子さん

湿雪ではありますが、しっかりと降ってくれました。
(コースオープンはまだですが)北壁コースにも十分な雪があるよう
です。
写真はサミットエクスプレスから覗いた北壁さんです。
テイネオリンピアも、やっとオープンしました。
以上、愛と勇気のゲレンデ報告
オシャレンジャー

オリンピアオープンか?

テイネオリンピア 本日オープンなるか?!
地味トレに最適なんだよなぁ。
今年もジンギスカン丼 あるかなぁ?
美味いんだよなぁ。
by オシャレンジャー

ホワイトクリスマス

一夜にして景色が変わりました。
待望の雪です。
この調子で降り続けばロマンチックなホワイトクリスマスになりそうで
す。
以上、テイネ山頂から愛と勇気のゲレンデ報告でした。
by 佐賀健一

アンテナ曲がってる!?

バーンは硬く締まっていました。
昼前からはガスもかかってきました。
今夜は雪。
明日のテイネに期待しましょう。
以上、愛と勇気のゲレンデ報告
オシャレンジャー

アッキーナよりオシリーナ

ONZEには連日たくさんの人がやってきます。
、、、が、アッキーナやオシリーナには会ったことがありません。
その代わりといってはなんですが、
前北海道デモンストレーターの
深沢涼さんにお会いしました。
ブーツインが今風の着こなしですね。
by オシャレンジャー

美少女!

2日続けての陽気でゲレンデもゆるんできました。
小雨も降り続いております。
写真に写っているのは、ゲレンデのアイドルとONZEオリジナルT
シャツです。
この冬、オシャレンジャーのマストアイテムになるでしょうか!?
以上、愛と勇気のゲレンデ報告
佐賀健一

テイネハイランド

修学旅行の生徒さん達でにぎわうゲレンデ。
雪質は良好ですが、まだまだ量が足りません。
札幌は今年も雪が遅いようです。
オシャレンジャー

巨匠シリーズ〜コブのカリスマ〜

テイネハイランドには雪山の猛者達が集まってきます。
コブのカリスマと呼ばれる吉田裕治さん(三浦雄一郎&スノードル
フィン)もそのひとり。
水が流れるようにコブの間をスゥイーーーっと滑って行かれます。
まさにエレガントでございます。
以上、巨匠シリーズ第一段 吉田裕治さんでした。

by 佐賀健一

モー娘。のリーダー

現在、モーニング娘。のリーダーって誰なんですか?
さて、最近のONZEはコンディションが安定していて
とても練習がしやすいのです。
そこで、ボクは小回リーダーを目指すことにしました。

ただいま絶好調!
オシャレンジャー

パノ壁のコブに苦戦

写真はテイネハイランド山頂 シティービュークルーズで撮影した
ものです。
昨夜も少し降雪があったようです。
ゲレンデコンディション良好!
以上、愛と勇気のゲレンデ報告
オシャレンジャー

レンジャー集結

テイネハイランドに戦隊ヒーローが集結。
写真左から
デモレンジャー(森皇二)、オシャレンジャー、コブレンジャー(イエ
ロー隊長&りなっち隊員)
雪質良好! ゲレンデの平和は我々が守る!
以上、愛と勇気のゲレンデ報告
さがけんいち

オーンズらしさ

ガリガリ、モサモサ、ツルツル
人工雪ならではのコンディションです。
ゲレンデも混み混み、いつものオーンズです。
以上、オシャレンジャー

命名 ワープ

秒速5m 4人乗り フード付き
速くて、暖かいサミットエクスプレス
快適 快適
リゾート化進行中⁉ のサッポロテイネ
朝から雪が降り続いてます。
愛と勇気のゲレンデ報告
佐賀健一

いける牛丼

胃にいい日(12月11日)だそうです。
朝里川温泉スキー場のゲレ食はグレード高し!
オレンジコース(不整地)もグレード高し!
オープン間近?の朝里から愛と勇気のゲレ食報告
オシャレンジャー さがけんいち

危うし! オシャレンジャー

ONZEナイターは雨。
おNEWのウェアなのに、、、残念
お天道様 明日こそ大雪 お願いします。
以上、愛と勇気のゲレンデ報告
佐賀健一

標高1000mから

軽く湿度の高いバーンはグリップ力満点!
晴天に恵まれたテイネハイランドはサイコー!
以上、愛と勇気のゲレンデ報告
オシャレンジャー 佐賀健一でした。

流星の絆

今宵もまたまたONZE支部の皆さんです。
バーンはフラットでカリカリでした。
コブが無くても、各々のスタイルで楽しむのがコブレンジャー。
以上、ウェア購入で上機嫌のオシャレンジャーがお伝えしました。

ONZE支部

コブレンジャーONZE(オーンズ)支部の精鋭達。
KINGの身辺警護身とおしゃべりが彼等の任務。
「沈黙は禁」が彼等のモットー。
「静は聖なり」・・以上、さがけんいち

寒冷前線通過中

雪乞いが効いたのでしょうか?
猛吹雪です。
オーンズはパフパフでツルツルです。
オーンズAリフトから愛と勇気のゲレンデ報告
佐賀健一

キャンプ延期のお知らせ

12/7 サッポロテイネ(オリンピア)で予定しておりましたテクニカル
キャンプを延期させていただきます。
12/14(日)10:00〜15:00
10:00〜10:30 受付集合(ゲレンデ前レストハウ
ス)
コーチ 佐賀健一
参加料 3500円

以上、愛と勇気の告知でした。

テレビ東京の相内優香アナが面白い

昨日に続いて今日もホームゲレンデのテイネはクローズ。
キロロ・ルスツ・中山峠は大丈夫らしいが、、
こんな日はDVD見ながら雪乞いをすることにしています。


愛と勇気に溢れたボードパンツを購入
さがけんいち

テレ東の相内優香アナが面白い!

雨の札幌。
ホームゲレンデ(テイネ,オーンズ)はクローズ。
ルスツ,中山峠は営業中。
雨の日はDVD見ながら雪乞いしてます。
さがけんいち

悲鳴をあげる少女たち

鹿児島からの高校生で溢れるゲレンデ。
本日、山頂からのコースがオープンしました。
いぃーぞッ テイネハイランド!
以上、愛と勇気のゲレンデ報告
さがけんいち

雪が、、、

空気がしっとりしてます。
ゲレンデもしっとりしてます。
オーンズの雪も今日の陽気で随分融けたようです。
お肌も潤う美肌ゲレンデ オーンズより愛を込めて
by 佐賀健一

オーンズでクリスマス

毎夜11:00までのナイター営業
スノークルーズ オーンズはクリスマスオーラに溢れてます。
ゲレンデはトゥルトゥルのこぉーりで覆われてます。
愛と勇気のゲレンデ報告
佐賀健一

虹と希望

小雨模様のサッポロテイネ
本日も練習に余念の無いワタクシです。
練習はうらぎらない!
おかげで小回りに新たな可能性と希望が...
その上、目の前には虹!
ラッキー‼
以上、愛と勇気のゲレンデ報告
佐賀健一

サッポロ テイネハイランド

積雪 20cm センターハウス正面のコースのみオープンしてます。
なかなか良いコンディショニングです。
by 佐賀健一

シーズンイン

雪上トレーニング 始めました。
コブライディングはまだまだですが、、、
足慣らしに基礎トレーニングをこなしております。
さて、ここでお知らせです。
充実のシーズンをおくるために、、、
「今やっておきたい三つの滑り」と題しまして
テクニカルミニキャンプを開きます。
12/7(日) 10:00〜15:00
サッポロテイネ(オリンピアを予定)
参加料 3500円
コーチ 佐賀健一
皆様のご参加をお待ちしております。

潜入レポート

毎月恒例のフリーラインスケート練習会に参加して参りました。
参加者15名!
賑やかで楽しい練習会でした。
札幌市モエレ沼公園にて
by佐賀健一

イベントのお知らせ

> イベント名:北海道第6回FLSプライベート練習会
> メッセージ:
> 北海道第6回FLSプライベート練習会開きます。今年は主催
> 者の参加が最後になります。
>
> まだ参加したことない方も参加したことある方もふるってご参加くださ
> い。
>
> 詳しくはこちらです↓
> http://mixi.jp/view_event.pl?id=35501848&comment_count=11&comm_id=2311416
>
> ↓こちらからイベントの説明を見ることができます。
> http://mixi.jp/view_event.pl?id=35501848
>

凸凹戦隊マラソンジャー

video

おやじかーばー&りなっち、美唄ハーフマラソン走ってきました。
ハーフベストを4分短縮して1:34:39、目標にしてた35分切ってのゴール。\(^。^)/
次の目標は1時間30分切りだけど、10月にあと2回走る大会ではムリでしょうね。
マラソン用語ではサブ1.5なんて言い方をします。

んでりなっちは・・・ついにっ10kmで一等賞。(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
しかもダントツ、2位と5分以上の差をつけて・・・
Newシーズンはりなっちのパワフルな滑りに期待がもてそうです。

天体ショー(的な…)

後光がさしている瞬間をとらえた貴重な1枚。
皆様の暮らしに豊かな潤いを…
北海道から発信するコブだらけのスノーボードムービー発売中。
マニアの皆様に豊かな潤いを…
by さがけん

練習会の報告

冬まで待てない‼
そんなスノーボーダー&スキーヤーが集まって陸トレ
フリーライン&インライン
スノーボードテクニカルセミナーは都合により中止し
ました。
by さがけん

どうするー?アイフル

どうもおやじかーばーです。
♪もう~い~くつ寝ると・・・ボードシーズン♪
目標だった北海道マラソンも完走し、北海道も秋。
オフトレもいよいよ後半戦です。

10月中までの美マラ、札マラ、道ロードのハーフ3連戦に備えて、
シューズ新調したくてショップへ行ってきました。
シリアスモデルで手当たりしだい15足以上は履いたかな?
試しにエリートモデルも履いてみたけど、ムリムリっ(・_・;
あんなのでアスファルト走ったら、冬が来る前に足がお釈迦様です。┐( ̄ヘ ̄)┌ 

一時間半くらいとっかえひっかえしてたけど、
全く眼中になかったモデルも良かったり、このさいまとめて買おうか o(´^`)o ウー
まだ冬の道具もまだだし・・・
どうするーアイフル ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

アルペンブーツもこんなに選べたらいいんですけどね?

合同オフトレの様子

前回(7月)の合同オフトレの様子を紹介した映像がありま
す。
ご参考になれば幸いです。


http://www.youtube.com/watch?v=7iQ-x6mjJnQ

合同オフトレ

コブレンジャー恒例
秋の合同オフトレを行ないます。
9/21 モエレ沼公園(札幌市)
フリーラインスケート、インラインスケート、スケートボード…お好きな
アイテムをお持ち下さい。
佐賀健一によるスノーボードテクニカルセミナーも予定しています。
(フリーライン利用)

by さがけん

影!

残暑なんですなぁ…
まぁ、軽装であそべちゃうから良しとしよう。
あそびながらトレーニングできちゃうフリーラインスケート…
たいへん宜し!
by さがけん

あべチャン

懐かしい顔に再会
カーバー(ロンスケ)でオフトレ中のあべチャン
若いのに熱心!
ボクもがんばろう‼

感動の北海道マラソン

video暑さが物足りなかった今年の夏。
このまま駆け足で夏から秋へバトンタッチ…かと思いきや。
まだまだ熱いドラマがありました。
夏の北海道札幌を駆け抜ける北海道マラソン。
スタートから約28kmの第2折り返し地点
観客からの声援に様々なパフォーマンスで応えてくれるランナーの姿にとても感動しました。
その感動のシーンをおさめたのが上の写真と動画です。
by さがけん

DVD

こんな写真を撮ってみました。
DVDは売り物ではございません。

【動画あり】freelineのススメ

video華麗なテクニックで北海道のフリーラインスケート界をリードするイケメンスケーター
カズさんからのコメントを紹介します。
(一部録音状態の都合によりお聞苦しい部分がありますが、ご了承ください。)

要約すると…
フリーラインは、◎%$△×・・・・だそうです。

以上、さがけんからの報告でした。

【報告】freeline プライベート練習会

毎月恒例の合コン練習会に参加してまいりました♪
お相手は水着持参の美女達。
今回も新たに三人の嫁を娶(めと)ることができました。
【妄想】・・・v(`∀´v)
さまざまなアイテムを駆使した野外プレイはスリル満点。
ドキドキの大興奮でした。
次もこんな練習会がいいなぁー☆

by さがけん

freeline プライベート練習会

コブレンジャーのオフトレアイテムと言えばfreeline!
全国屈指の実力を誇るfreelineスケーター…
裕%さんが主催する練習会のお知らせです。
【開催日時】
2008年08月24日
10時〜16時(雨天中止)
【開催場所】
札幌市東区モエレ沼公園海の噴水周辺

【練習内容】
「基本的に自由です。壁も使えるので初心者の練習もOKです!パイロンも持っていくのでスラロームも体験できます。なお、回転系、スロー系の技のことならなんでも聞いてください。教えることができます。」

以上、練習会のお知らせでした。
by さがけん